読書と映画とガーデニング

読書&映画&ウォーキング&落語&野球などなど、楽しく生活したいですね!

映画・ハリーポッターと死の秘宝 PART2

2011年07月18日 | 映画(海外)

 

2Dは日本語吹き替えのみしかなく
仕方なく3D字幕版で観て来ました 
観賞用眼鏡は持ち帰りOKで次回持参すると、その分安くなるらしいです
 
終盤はやはり目の奥が疲れてきて時々眼鏡を外しましたが頭痛にまでは至らず無事観賞できました
でも、こういう心配をしながら映画を観るのはちょっとねぇ…
 
 
 
長く続いたシリーズもいよいよ最終章
ハリーの秘密、ダンブルドア校長やスネイプ先生の真の姿などなど
今まで謎に包まれていた部分が全て明かされます
 
スネイプ先生、やはりそうだったのですね
そこだけで満足の自分でした
 
 
ラドクリフ君
19年後のハリーの姿が妙にピッタリで笑えました
 
ロンの白いプヨプヨお腹
何もスクリーンで見せなくてもいいんじゃない?
ドラコ親子って結局あぁなのね
 
細かい突っ込みどころは多々ありますが良しとしましょう
しばし現実を忘れさせてくれるファンタジー
次はどんな映画が生れてくるのかな
楽しみです
 
 
 
 
 
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 須賀敦子「遠い朝の本たち」 | トップ | 中山可穂「深爪」 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スネイプ先生 (たんぽぽ)
2011-07-21 20:34:49
長いストーリーでした。こうしてみると10年もあっという間ですが、確かにあのかわいいハリーがここまで成長するだけの時間なんですね。
スネイプ先生の屈折した心の有り様は、私も好きでしたねえ。ひたすら一途でもあり・・・。
たんぽぽさん (こに)
2011-07-25 10:41:54
スネイプ先生は、どんな思いで入学してきたハリーを見てたんでしょう
辛かったのかなぁ、でも選ばれなかったのだからなぁ、などなど
とても「人間臭い」魔法使いでしたネ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

18 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ハリー・ポッターと死の秘宝 Part2  監督/デヴィッド・イェーツ (西京極 紫の館)
【出演】  ダニエル・ラドクリフ  ルパート・グリント  エマ・ワトソン 【ストーリー】 ヴォルデモートを倒すため、彼の魂を7つに分けて収めた“分霊箱”を破壊しようとするハリーとロン、ハーマイオニー。4個目の分霊箱“ヘルガ・ハッフルパフのカップ”を壊し...
劇場鑑賞「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」 (日々“是”精進! ver.A)
終わった・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201107150004/ ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 posted with amazlet at 11.07.12 サントラ SMJ (2011-07-13) 売り上げランキング: 1913 Ama...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 (瑞原唯子のひとりごと)
これでハリー・ポッターシリーズ完結です。私、すべて映画館に観に行ったんですよねぇ。本当に感慨深い。こんな良い形で終われるとは思っていなかったです。ほとんど奇跡に近いと思う。興収が良くなければ途中で打ち切られるだろうし、そうでなくてもなんかグダグダになっ...
映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2(3D版)」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」観に行ってきました。「ハリー・ポッター」シリーズ最終章2部作後編。ハリー・ポッター一行とラスボスであるヴォルデモードとの最終決戦が...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 (LOVE Cinemas 調布)
2001年に第1作がスタートし世界的に大ヒットした「ハリー・ポッター」シリーズの第7作目。いよいよ10年に渡る物語の完結編だ。舞台ハリーたちの原点であるホグワーツ魔法学校に戻し、いよいよヴォルデモートとの戦いの火蓋が切って落とされる。主演のダニエル・ラ...
[映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』を観た(超短信)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆見終えて、ドッと疲れた。  これ、全編クライマックスなんだもン(←ルーナのような喋り方^^;)。  手触りと言うか、見触りとしては、『イデオン 発動篇』みたいな感じだ(特に挙げないが、構成上、似た点は多々ある)。  延々と、魔法使いたちの世界を二分す...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 (Akira's VOICE)
これぞ集大成!   
★ハリーポッターと死の秘宝 PART2★ (Cinema Collection 2)
HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART II これが最後。 上映時間 130分 製作国 イギリス/アメリカ 公開情報 劇場公開(ワーナー) 初公開年月 2011/07/15 ジャンル ファンタジー/アドベンチャー/アクション 映倫 G  【解説】  2001年にスタートした...
『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』で様相一変! (映画のブログ)
 【ネタバレ注意】  今度は戦争だった。  2001年公開の『ハリー・ポッターと賢者の石』から数えて10年、ハリーの宿敵として作品世界に影を落としていたヴォルデモート卿との待ちに待った最終決戦、それ...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 (映画と本の『たんぽぽ館』)
すべてが結集するホグワーツの地で             * * * * * * * * さあ、いよいよハリー・ポッターの最終回となりました。 今作、このシリーズでは最初で最後の3D作品ということで、奮発して3D鑑賞。 IMAXシアターです! 今作は最終章...
映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」 これが、最後! (MOVIE レビュー)
「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」を観てきました。この映画は、10年にも及ぶシリーズ最終章の完結編です。遂に終わりがやってきました。 そして、映画史上に名を残すシリーズの最終章にふさわしい魔法を見せてくれました。今回、シリーズ初の全編3Dと言う事で、私....
愛なんだ。【映画】ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 (B級生活 ゲームやら映画やらD-POPやら)
【映画】ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 J・K・ローリング原作のハリポタ 映画最終章 【あらすじ】 ハリー(ダニエル・ラドクリフ)は親友のロン(ルパート・グリント)、ハーマイオニー(エマ・ワトソン)らと共に旅に出る。それは長年の宿敵ヴォルデモート...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 (食はすべての源なり。)
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 ★★★★★(★満点!) これが、最後 まず最初に言いたいのは「ありがとう」。 本当に10年間楽しませてくれてありがとう。 これ、毎年リアルタイムで見てた人と、前作まで10年分を一気に観た人で感動が違うかも。 かなりの期...
『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』(2011) (【徒然なるままに・・・】)
映画版も完結しました。 「史上最強のファンタジー」というのがこのシリーズのキャッチコピーでしたが、今後「10年もの長きに亘って8本もの映画が作られる(一貫したストーリーを持った)ファンタジー作品」というものはちょっと現れないんじゃないでしょうか。 現時...
「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」 折れない心 (はらやんの映画徒然草)
「ハリー・ポッター」シリーズ、ついに完結しました。 結局第一作から本作まで10年
■映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』 (Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>)
ついに、ついに来てしまいました、「ハリー・ポッター」シリーズの最終章。 2001年、からずーっと観続けてきたファンにとっては、なんだか「あああ、終わっちゃったな。。。」という淋しさの方が大きい感じがします。 あんなに可愛かったハリーが、こんなに立派な体...
敢えて2Dで「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」★★★★☆ (子育てパパBookTrek(P-8823))
「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」を家族で観に行きました。 『PART1』が、ひたすら逃避行に終わったので、派手さのある『PART2』は活劇として楽しめました。 活劇度 ★★★★★ 編集  ★★ ...
映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』を観て (kintyre's Diary 新館)
11-50.ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 3D版■原題:Harry Potter And The Deathly Hallows Part2■製作年・国:2011年、アメリカ・イギリス■上映時間:130分■鑑賞日:8月6日、TOHOシネマズ・六本木ヒルズ■料金:300円□監督:デヴィッド・イェーツ□原...