読書と映画とガーデニング

読書&映画&ガーデニング&落語&野球などなど、毎日アクティブに楽しく暮らしたいですね!

5/5 ザ・が~まるちょばカンパニー 1st JAPAN TOUR

2015年05月06日 | 旅行・エンタメ・雑感etc

 

日本特殊陶業市民会館
ビレッジホール

 

 

サイレントコメディデュオのが~まるちょば

HIRO-PON
ケッチ!
に加え
MASA
hitoshi
角谷将視
濱口啓介
の計6人が舞台狭しと繰り広げるパフォーマンス
 
緞帳が上る前に
が~まるちょばのお二人が登場
携帯の電源とか、撮影は禁止
グッズの営業とか
パントマイムで楽しませてくれます
 
第一幕は長編劇「ヒーロー/HERO」
勿論!台詞は無くパントマイム劇です
おそらく20年か30年ほど昔
暴漢に襲われていた一人の少年を白い覆面のヒーローが助けます
これを伏線に
現代
のんびり暮らす3人のおじいちゃんと1人のおばあちゃんがゲートボールを楽しんでいます
ところが、おばあちゃんに大変な事が起きてしまい、それを解決するためにおじいちゃんたちは大奮闘を繰り広げるのです
笑えるけど泣けるヒューマンストーリーはベタです
でも、台詞無しなのに伝わってくるこの感動は何なのでしょう!
第二幕はが~まるカンパニーチアーズとザ・が~まるちょばカンパニーSHOW
音楽とパフォーマンスに観客も引きこんでノリノリ

いや~、素晴らしいパフォーマンスを見せて頂きました


今日まで愛知県
この先も日本中を回りますヨ
興味のある方
是非会場に足を運んで彼らの素晴らしい舞台を堪能してください!!!
 
 
 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画・あの日の声を探して | トップ | 映画・龍三と七人の子分たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・エンタメ・雑感etc」カテゴリの最新記事