mikawaya1960/三河屋幾郎

世界を庭にして遊ぶ。こちらではライフブログをやってます。ツイッターの1日分をまとめて掲載中。

1月7日(月)のつぶやき

2013-01-08 01:54:48 | Travel/Nomad

【東南アジア旅準備】300ドル購入。90.87円/$ 高い!近くの郵便局で換金したが、新興国の裏通りレートだな、こりゃ。円安が急すぎるから週明け月曜日は戻しがあるだろうとの読みだったが、大して下がらず。国によってはこれが5~10倍の価値になる。それを試しに行こう。


家に3ドルあったから、外貨所持金は303ドルだな。これで足りるかな。


ヤンゴンの明日の天気予報はと・・・・、晴れ時々曇 34/18℃ 随分寒暖の差があるのね。


@wakaboo ありがとう。ドル換金は25年ぶりです。通常全部カードで支払うのですが、ミャンマーは外人からはドルしか受け取らないなんていう縛りがあったり、ラオスはドルの方が具合が良さそうだったり。カンボジアも同様です。国がドルを欲しいんですね。世界はドルでジャブジャブなのに。


パッキングしていたら、他のカバンから20ドルのトラベラーズチェックが出てきた。それも「東京銀行」とある。今はなき銀行でも使えるのかなあ。持って行って試してみよっと。


メールを選択受信に切り替えだん。これで海外モードON。


羽田の国際ターミナルなう。初めてだっちゃ国際線は。コンパクトでなかなかいいな。用心して早めに来たから搭乗までタップリ。フリーのWiFiないかな?


イルミネーションもナカナカ。 twitpic.com/bt9b0f

1 件 リツイートされました

おー、さすが羽田空港、フリーWiFiあるって。


おー、なんと出発時間が早まっている。遅れるのは散々経験したが、早まるなんて初めて。早めに来て正解だったー。


シャトルバスなう。成田で国内線もかなり違和感があったけど、羽田で国際線も違和感アリアリ。来月も使うから慣れなきゃ。