三河橋から

気ままな雑記帳

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

だめだこりゃ 

2017年04月04日 | 日記

ニュースをみていたら、復興相がとんでもない発言をしている。

 まったく、被災地はまだまだ復興なんて遠い遠い…今の日々の暮らしの現実と

他人にはわかりえない被災の深い悲しみを抱えているのに。・・・。

 (先日 津波被災地の女川に行ってきたが、まだまだ復興は道半ば、

「半ばで終わらない」ことを心配してきた、というのが小生の感想ですが。

 だめだね、この内閣は。

 文科省大臣が「教育勅語はいい」って、おぃおぃ、これは教育基本法違反でしょう。

 まぁ、防衛大臣も総理(夫人も含め)教育勅語をいいと思っているのだから、

この内閣の立ち位置がわかるもんだけどね。

 憲法を無視する内閣の支持率が過半を超えてるってのは、この国は

どこにいくのかねぇ。

 保守もリベラルも民主主義も・・もぅはぁ めためただぁ・・・・。

さてさて、何とかしなきゃぁね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 幼稚園で教育勅語ですか・・・? | トップ |   
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。