三河人の思ふこと

ここ最近は、ぼやき中心!?
取り立てて面白くもない、ただの記録です。

外構

2005年09月18日 | マイホーム奮戦記
そろそろ家も完成に近づいてるから、外構プランの打ち合わせに行ってきた。

でもある程度のプランは自分の中で出来上がっていて、住宅メーカーが勝手に作った図面(実は外構は別発注)もあったから、打ち合わせはやりやすかった。


基本としてはオープン外構。
南道路のエントリーで中央に小階段・ポーチがあるけど、その脇に門柱を作る程度。
向かって左はカーポートで、右側はリビングの前になるから庭にすることになっている。


庭には芝を植える予定でいて、当初はずっとグリーンが良かったから西洋芝を考えていたけど、話を聞いて高麗芝にすることにした。



いろいろ注文を出したけど、外構にお金をかけるつもりはないから、見積もり次第ではどこかを我慢せざるを得なくなる可能性がある。
図面もそのうちできてくるだろうから、楽しみだなー。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
外構屋です (poket)
2005-10-08 23:38:07
こんにちは。

商売柄気になる記事だったので、アクセスさせていただきました。

gooとechoo二つのブログ持っています。

そのうち、echooの方にオープン外構の記事を書きました。

TBさせてください。
返信する
どうも (三河人)
2005-10-09 23:41:52
トラバ&コメントありがとうございます。

poketさんの記事読ませていただきました。

専門家の記事なので知らないこともあり、参考になりました。
返信する

コメントを投稿