三日月キッチン 日々のこと

お店の様子や店主の頭の中をつづっていきます

6月2日初めての映画上映会を開催致します

2017-05-16 21:24:42 | 日記


【映画「ザ・トゥルー・コスト」について】


この数十年、服の価格が低下する一方で、人や環境が支払う代償は
劇的に上昇してきた。本作は、服を巡る知られざるストーリーに光を当て、
「服に対して本当のコストを支払っているのは誰か?」という問題を提起する、
ファッション業界の闇に焦点を当てたこれまでになかったドキュメンタリー映画だ。

この映画は、きらびやかなランウェイから鬱々としたスラムまで、世界中で撮影
されたもので、ステラ・マッカートニー、リヴィア・ファースなどファッション界で
もっとも影響のある人々や、環境活動家として世界的に著名なヴァンダナ・シヴァ
へのインタビューが含まれている。またフェアトレードブランド「ピープル・ツリー」
代表サフィア・ミニーの活動にも光を当てている。私たちは行き過ぎた物質主義の
引き起こした問題に対して、まず身近な衣服から変革を起こせるのかもしれない。
(公式HPより抜粋)


店主も昨年観た後、もやもやと色々な感情が湧いてきた事を憶えています。
多分、観てくださる皆さんも多少色々な感情が湧くのでは?
と、上映終了後映画の感想を座談会で感じたことを語りいたいなぁ〜と30分程度時間を設けています。

そして、「一生もんshop緑々」さんプレゼンツフェアトレードフェアを開催(~6/8まで)致します!
映画でも登場する
フェアトレードファッションブランド
ピープルツリーやシサム工房などなど
フェアトレード商品の展示販売です。

ぜひぜひ、お越しくださいませ〜(´∀`)

映画はタイミング合わずに観れないよぉー
という皆さまもご遠慮なく期間中、丁寧に作られたフェアトレード商品の数々を触って着て
みてください。

皆さまのお越しをお待ちしています!


「ザ・トゥルー・コスト〜ファストファッション真の代償〜」上映会@三日月キッチン

上映日:2017年6月2日(金)

時間
1回目10:30~上映(93分)+座談会(約30分)
2回目14:00~ 上映(93分)+座談会(約30分)

座談会出席者(順不同)
 牛嶋麻里子(フェアトレード試食会)
 本田正之(  〃  )
 宮下緑(一生もんshop緑々)
井手珠美(三日月キッチン)

定員:各回30名 要予約
 
料金
前売券 1200円(事前にお申込みいただいた方)
当日券 1400円小~大学生 半額
未就学児童無料
※1ドリンクつき

お昼時ですので、おにぎり販売を致します(´∀`)

お申込み先
 お電話またはメール、店頭でご予約下さい。(お名前・連絡先・時間・人数必須)
 09072807985(三日月キッチン※但し、13時以降)
 093-533-0533(一生もんshop緑々※10:30-18:30 火休み) 
 email: mikatuki2014kitchen@gmail.com

主催 
フェアトレード試食会
一生もんshop緑々

今回、素敵なご縁で映画上映会が実現する運びとなりました。

何度観ても、その度想う事がある映画だと思います。
たくさんの方々に観て頂き、たくさんの想いを巡らせていただけたらと。

お問い合わせ
ご予約お待ちしております。



店主も早速
打ち合わせ終了後
フェアトレード商品をお買い上げしました

こんな柄モノのスカートもありますよー(´∀`)

ではでは
また明日も良き日となりますように。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こんにちはーー | トップ | 土に触れる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL