そらまめ日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

そらまめ日記

2016-12-13 17:17:43 | 日記
皆様 ご無沙汰しております…
忘れてしまった…という方もおられるかしら…💦💦
そらまめです…

お久しぶりの登場で ごじゃります…
今日は 皆様にお伝えしたい事がありまして…

今日 職場で お客様が倒れられてしまい
はじめて心肺蘇生法を実践しました。
私は何回か 講習を受けていて それが今日役に立ちました。

私もはじめは オロオロしながら 💦救急車の到着を待っていました…
でもお客様の体の硬直と見る見るうちに顔が青く変わっていくのを見て これは 救急車を待っていられないと…判断し
講習で習ったことを 思い出しながら 心臓マッサージ 、人工呼吸を交互に繰り返し AEDの使用 救急車が来るまで 無我夢中でした…
そのかいがあったのか 硬直がとれ 顔色も戻ってきて 苦しそうながらも息をしたり…
意識は 戻ってはいなかったものの
私の出来る限りのことをしました。
助けたいという思い その一心で…

ここで伝えたいことは
皆様 1人でも多くの方に 心肺蘇生法の講習を受けて欲しいということです。
他人の命を救うことだけではなく 家族の命も 救うことが出来るかもしれません。
救急車が来るまでに早くて 5分〜10分は かかると言われています。
その数分で 命をおとす方もいます…
だからこそ 心肺蘇生が大切になってきます。

今日 この経験を通して 他に何か出来ることはないかと思い 1人でも多くの人に伝えることが出来るのではないかと 投稿しました。

今日はちょっと熱くなってしまいましたが

季節は 寒い冬…
これからますます 寒くなりますので
皆様 ご自愛くださいませ…

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そらまめ日記 | トップ | そらまめ日記 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL