Poohさんのひとりごと

大阪・大東市住道1丁目と大東市氷野2丁目にあるぴあの教室のお話です。

お江戸へGo!~ 8月20日 ~

2016年09月30日 23時50分00秒 | コンクール・コンサートなど

 いよいよ本番の日。台風の影響からか 

 6時起床?6時半モーニング♡

 このメルキュールホテル銀座は17歳まで添い寝可能&17歳までモーニング無料♡

 なのにモーニングはおいしい

 旅行に行ったら朝ごはんが食べられるみか先生は…

 何が大好きかわかりますか?   そうベーコンがとってもおいしいの

 そして…

 2年前に引き続き…コンクール当日のちぃちゃんの朝ごはん…

 

 一見普通に見えますが…なんかおかしいこと気付きませんか?

 私は横に座ってて気になって気になって…

 

 ほらほら、おかしいことに気付いてよ~

 

 ほら~たべ終わっちゃう~どうするのどうするの?

 
 
 え…そのまま?

 関西人なのに、納豆そのまま…

 7時半~借りている神保町のレッスンスタジオ…朝のコンクールのためにみんなレッスンスタジオ争奪戦。どこも思った時間が取れない…そうだ、と思って、東京藝大に通っている堯くんとた~けに次の日からロシアに夏期講習を受けに行く堯くんがこの場所を教えてくれた。(た~けは携帯がつぶれていて連絡が取れなかったの~)

 
 
 前日に演奏した私の彼から、汗で滑りやすいかも…というアドバイスを受けてハンカチの練習、

 

 最後の練習に余念がありません…いや、なんか変、やっぱり変…

 と思いながら受付時間になり… ヤマハ銀座に…

 舞台袖に座ると…シクシク…シクシク…

 み 『緊張してきたん?』

 ち 『うん』

 み 『おてて痛い?』

 ち 『うん』

 み 『変わったろか?』

 ち 『無理やし』

 み 『あと1回、あと1回だけ頑張っておいで』

 ち 『うん』

 そして…いつものバシ~ンと背中を叩いて、『楽しんでおいで』という言葉にうなずいた千裕はまぶしい世界に進んでいきました。

 世界で一番子どもが参加するコンクールで大きなPTNAコンペティション。E級は高1までの方が日本国中から激戦をしのいで、この全国大会で演奏させてもらえるのは36名だけ…ここで弾かせて頂けるだけでも本当によく頑張ったと思います。そして、あの舞台で演奏するなんて…私には到底できません。しかも、自分で曲のプログラムを考えて、15分間精神を張り詰めて自分との戦いです

 出番が終わって、帰ってきた千裕は…目をウルウル…

 ち 『もっとちゃんと弾けたはずやのに…』

 み 『途中で痛くなったのん分かったわ』

 ち 『悔しい』

 と言って泣いている…その姿を見て成長したな~って嬉しくなっている私…ひとこと『よく頑張ったね』と声をかけて…

 E級二日目の二グループが終わり記念写真

  

 いつも千裕を気にかけてくださる先生方と…

 

 そのころ…お姉ちゃん頑張れ~ってこんな写メが… 

 パパと紫帆が聞いたらお姉ちゃんちゃんと弾かれへんねん…って言う事でいつものスタバへ行ってた紫帆ちゃん(笑)

 その後、合流したときに銀座の道はこの状態… ホコ天

 おなかが減った~と言う事で、初めて俺のフレンチに行ってきました~

 お昼から贅沢にも…  

  

 とっても良いお声の歌手のオーソレミオを聞きながら…

 

 リゾットにこれでもかって位チーズをかけてもらって、

 

 初めて食べる~ 牛ヒレとフォアグラのロッシーニ 

 おいしすぎる~こんなん食べてたらそら太りますよ、ロッシーニさん。そうロッシーニはウィリアムテルなど有名なクラシックの作曲家であり美食家。音楽も大好きだけどお料理もしたいって有名の絶頂に料理研究家に転身するというすごい方なのです。

 おなか一杯になってお外に出てきたら雨はやみ、良いお天気に…

 

 そのあと、大好きな鈴の応援に移動…また銀座に帰ってきて、王子ホールにこれまた大好き白水先生の生徒さんを聞きに来たら…

 

 
 
 

 大好きた~けに会っちゃった

 晩は、いっつもちぃちゃんに叱咤激励をしてくださる後藤先生とお食事…

 本当に目まぐるしい1日だったにもかかわらず…

 パパと紫帆がちぃちゃんに全国大会おめでとうのプレゼントとして画材セットをもらったので今の心境を書いたそうです。

 こんなのんびりとした夏を味わいたいってことかな?本当にちぃちゃんお疲れ様でした。

 
 

 
 
 


 

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お江戸へGo!~ 8月19... | トップ | えっと〜(笑) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL