なりたいじぶんになる (旧30代後半女子・TGP込みの日記)

結婚2年目で3回目の人工授精で妊娠!2014年3月に出産したアラフォー女子の日記
そして第2子に向けての妊活も開始

術後5回目のAIH終了

2017-04-24 10:48:46 | 第二子(厳密にいえば第三子)妊活
昨日、中絶手術後、5回目となる人工授精をしてきた。

だいたいいつも一番最初の卵胞チェックはD10でしてもらってるのだが、その日には帰省する予定だったので、早いとは思いつつD9で受診。

前の周期は初めての自己注射での排卵誘発で、D16でAIHしたので、今週期もそれくらいになるだろうと思っていたが、なぜか卵胞の育ちが良く、D11でAIHになるだろうと先生に言われ、びっくり。

自己分析だが、一周期お休みしたことで、卵巣の具合が良く、薬の効きも良かったのかなと、勝手に思っている。

D11だと、ちょうど日曜で、だんなさんの都合も良かったので、ラッキー。

ただ、D9に受診して、その日の午後、帰省(高速で1時間ちょい)し、今後、父は施設に入る予定なので、その施設を母や兄と見学。

で、D10に、一人で高速をぶっ飛ばし、診察を受け、また実家にとんぼ返りし、母や娘とともに、入院中の父のお見舞い。

で、D11の朝、また娘と高速をぶっ飛ばし、直接病院へ行き、AIH終了という、なんとも行ったり来たりでハードな数日だった。

さらに、昨日は午前中はAIHで、午後からは車をついに買ったので(ホンダのフリード、ななさん、一緒ですね〜)、納車に行ってきてで、これまたハードな1日だった。

で、夜、だんなさんに、今回でAIHは最後にして、次からは体外受精に進みたいと話した。 だんなさんも前向きに検討してくれるっぽい。

あわただしかったが、無事、AIH終了したので良かった。

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっと登園 | トップ | 一年経ったのでお参りへ »

コメントを投稿

第二子(厳密にいえば第三子)妊活」カテゴリの最新記事