なりたいじぶんになる (旧30代後半女子・TGP込みの日記)

結婚2年目で3回目の人工授精で妊娠!2014年3月に出産したアラフォー女子の日記
そして第2子に向けての妊活も開始

採卵日決定と、いまさら体外に難色を示すだんなさん

2017-06-16 09:41:59 | 第二子(厳密にいえば第三子)妊活
今日というか昨日、卵胞チェックのため受診。

あらかじめ、採卵は土曜か日曜くらいと言われていた。ただ、卵胞の発育によっては月曜までずれこむかもといわれていて、なるべく土曜がいいなと思っていたら、運良く土曜になった。

土曜になったら色々だんなさんにやってもらわないと困るので、あらかじめ、土曜に予定が入っていた2つのことを、火曜、たまたまだんなさん、休みだったので、その日に終えてもらい準備万端。

しかし、そのことが気に入らなかったのか
どうかは不明だが、その日の夜、体外受精をすることに対して、難色を示してきやがった。

いやいや、いまさら⁉︎

病院での体外受精の説明会はないものの、資料はもらったので、それと、体外受精の本を以前、渡して「読んどいて」と言っておいたのに。

読んでないっぽいのはわかっていたが、直前になりゴネてくるのでこっちも腹が立った。

あたしゃ、何回採血され、何回自己注射してると思ってんの!

怒りマックス。

その日の夜は冷戦状態。
そういえば、初めて人工授精をする前にも、同じようなことがあった。またかたいう感じ。

でも、多分、だんなさんは謝ってくるだろうと思ったので、しばらく放置しようと思っていたら、案の定、翌日の昼に、「昨日はごめん」というラインが届いた。

なにやら、通勤の電車の中で、体外受精について自分なりに調べてつっかえが取れたらしい。 私に言わせると、調べるのが遅いわ、と思ったが、だんなさんはだんなさんで、上司からのパワハラ問題があり、それどころではなかったのだろうと同情の余地はあるので、ネチネチ言わず、「こちらこそごめん」と、ごめんなど思っていなかったが、とりあえず送っといた。

そんな感じでゴタゴタしたものの、なんとか初採卵まで行けそう。


余談。
だんなさんのパワハラ問題。とりあえず、だんなさんが、パワハラの実態を労働組合に報告し、アホ上司へ、さらにその上司から指導が入ったみたいで、その指導以降、パタリとパワハラはなくなったらしい。

一時的なものかもしれないが、なんとかこのまま静かにしておいてほしい。なんせメンタル弱いから。

父のこと。
今週、病院に行き、難しいケースだが、7月末に手術をすることになった。
主治医は凄腕の先生らしいので、多分なんとかなると思う。



にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« D2 初めての採卵周期開始 | トップ | 採卵終了 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なな)
2017-06-16 21:49:14
お久しぶりです
そろそろ採卵かなぁと自分のことのようにそわそわしていました
まずは薬の副作用がなく、痛みも最小限で、無事に採卵が終わるように祈っていますね

いろいろコメントしたいと思いつつ、いつも子どもと寝落ちしてしまい…ご両親、ご主人と大変な状況で、パンダズキさんは大丈夫だろうかと心配していました
パンダズキさんは責任感が強くてしっかりしてて、がんばり屋さんだと思うので(これはお母さま譲りかな?)…くれぐれも無理はしないでくださいね

それにしてもご主人の上司、ありえないですね
いい歳した大人が何やってるんだ?
恥ずかしくないのか??
こういう人は下には強く出るけど、権力には弱いんでしょうね〜
パワハラで訴えられたら自分の評価に響くからパタリとやめたでしょう
そのイジメに使う労力を仕事に費やして欲しいものです!

そしてお父さまの体調も心配ですね
でもご家族の絆が強いので、お父さまも心強いと思います
手術が無事終わりますように…
パンダズキさんも実家への往復、気をつけて行ってくださいね(新車の乗り心地はいかがですか?)

最後にわが家の近況です
息子のイヤイヤ、なぜなぜは絶賛継続中!
娘は生後100日を迎え、首の座りもずいぶんしっかりしてきました
なので、息子の精神衛生上、一日中ノーメイク、部屋着のままの引きこもり生活をそろそろ見直して、外に連れ出してやろうと考えてます(汗)あー、幼稚園入園が待ち遠しい!
Unknown (パンダズキ)
2017-06-17 16:47:19
ななさん


ナイスなタイミングでのコメント、本当に嬉しかったです!
ななさんは元気してるんかなと、ブログ書くたびに思ってたので(笑)

娘さん、もう100日経ったんですね!お食い初めもしたのかな。
スクスク成長しているようなので、とっても安心しました。 やはり、ななさんの娘さんが元気に育ってくれることって、私にとって、とても希望なんです。

息子さんは、満3歳児クラスに入園予定? イヤイヤ&なぜなぜも、忙しい時はご勘弁ねがいたいですね(笑)


体外受精は、以前なら、かなりハードルが高いと思ってたんですが、やると決めて、進んできたら、そうでもなかったなと思えています。まだ途中ですが。

また経過書くんで、読みにきてくださいね。
これから暑くなってくるんで、体調気をつけて!

フリードは快調です!
やっぱ新車は気持ちいいですね

コメントを投稿

第二子(厳密にいえば第三子)妊活」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。