30代後半女子・TGP込みの日記~育児編~

結婚2年目で3回目の人工授精で妊娠!2014年3月に出産した30代女子の日記
そして第2子に向けての妊活も開始

母の日のこと

2017-05-17 11:44:38 | 娘3才0〜2ヶ月
こないだの母の日。

お酒好きの義母には、デパートで買った焼酎をプレゼント。
カーネーションは買ってなかったので、小さい花束でも一緒にあげたらいいなと思っていた。

で、母の日の前日の夕方。
だんなさんが暇そうだったので、娘を連れて近所のスーパーへ、おつかいに行ってもらうことにした。その時に、ついでにカーネーションも買ってもらうよう指示。

で、娘と一緒に帰宅。
カーネーションを二輪、手に持った娘が、そのうちの1つをわたしに「どうぞ」と言って渡してくれた。

あら、わたしも母だったわと気づく。
嬉しかったので、すぐに花瓶に飾った。

その後も何度か「おはな、うれしい?」と聞いてくる娘。
はい、とってもうれしいです。

そしてまだ今日も元気に咲いている。


にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 晴れやかな、お正月みたいな... | トップ | 鍼灸整体院へ行ってみた »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。