なりたいじぶんになる (旧30代後半女子・TGP込みの日記)

結婚2年目で3回目の人工授精で妊娠!2014年に長女出産。2018年、2回目の体外受精で次女出産。アラフォー母の日記。

D10 卵胞チェック

2017-01-26 07:09:52 | 第二子(厳密にいえば第三子)妊活
一応、今周期は人工授精やる予定なので、昨日、病院へ行ってきた。

前周期は休んでたので、通院は久々。なぜか昨日はいつもより混んでいて、長く待った。

娘も一緒に連れて行ったが、キッズスペースのところに、少し前から100均一のものではあるが、おままごとセットが導入されたため、それでせっせとままごと業務にいそしんでいた。
なので、特にぐずることもなく待てたので助かる。

エコーを見ると、まだ卵も小さいし、内膜も薄い。
人工授精をできるときは、だいたいD14でやることが多いが、まだ小さいし、発育が遅いのか、次の卵胞チェックはD15ですることに。

ひょっとしたら、また卵がうまく育たずに、人工授精できないかもなと思い、まあそれはそれで仕方ないよなと、すでに自分に言い聞かせている。

で、前々周期の時に、卵胞があまり育たなかったので、ホルモン検査をしていたので、その結果を聞いたところ、特に異常はないとのこと。

ではなぜうまく育たないのか。今回もうまく育たないようなら、何か違うアプローチはないか、また先生に聞いてみようと思う。


にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ

コメントを投稿