なりたいじぶんになる (旧30代後半女子・TGP込みの日記)

結婚2年目で3回目の人工授精で妊娠!2014年3月に出産したアラフォー女子の日記
そして第2子に向けての妊活も開始

まさかの繰り上げ入園

2017-02-24 06:35:12 | 娘2歳10〜11ヶ月
タイトル通り、第一志望の幼稚園へ繰り上げ入園できることになった。

2日前のお昼ごはんを食べてる時、見知らぬ番号から電話あり。
とりあえず出てみると、幼稚園から。

繰り上げ入園できることになったんですが、どうされますか、と。

ほぼ諦めていたので、まさかの展開にびっくり。ひとまず、だんなさんと相談せねばと思い、即答を避け、後日連絡することに。

その電話以降、じわじわと嬉しくなってきた。
なんせ車で1分の距離。自分で送迎したいので、近いのは最大の魅力。
かたや、今、入園予定のところは15分くらいかかる。

しかも義両親はあまりその幼稚園に対して良く思っていない。

なので、一度落とされたという事実はあるものの、そこで変な意地をはって、三年間を遠いところへ通うより、ここは素直に入園させてもらう方が、自分にとっては絶対に良いと思った。

念のため、当の本人の娘にも、どちらの幼稚園に行きたいか聞いたところ、第一志望の方とのこと。
そりゃそうだ、そっちの幼稚園にしか遊びに行ったことないもんね。

で、夜、だんなさんと話。事前にラインで伝えていた。
「電車の中でライン読んで、ガッツポーズしたわ!」とのこと。

なので、第一志望の幼稚園へ繰り上げ入園するということで決定。

つづく


にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« D1 リセットするも落ち着い... | トップ | 繰り上げ入園の続き »

コメントを投稿

娘2歳10〜11ヶ月」カテゴリの最新記事