なりたいじぶんになる (旧30代後半女子・TGP込みの日記)

結婚2年目で3回目の人工授精で妊娠!2014年3月に出産したアラフォー女子の日記
そして第2子に向けての妊活も開始

多少、気持ちがざわついた日

2016-12-07 21:18:53 | 娘2才8〜9ヶ月
今日はプレ幼稚園の日。

いつものように楽しく過ごしていたが、あるお母さんが、2回ほど、途中でしんどそうな、気持ちの悪そうな素振りをしていたのが気になった。

そして、勘がするどい私、これはもしやつわりではないか、と、すぐさまピーンときた。

そのお母さんには、女の子が1人だし、まだ私よりも明らかに若そうなので、2人目の妊娠を希望していてもなんら不思議はなく、むしろそうだろうと思う。

本人に聞いたわけではないので確定ではないが、自分の中では8割がたそうだろうと踏んでいて、そうなると勝手に妄想が始まり、これからこのお母さんは少しずつお腹が大きくなってくるんだろうなとか思いながら、羨ましさというか、なんというか、心がザワザワしたが、でもせっかく授かった命なので、ぜひ健康に生まれてきてほしい、など、まだ妊娠したとは決まっていないが、そんなことまで考えてみた。

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« はしで食べれて得意げな人 | トップ | 義両親を招いてのクリスマス... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なな)
2016-12-10 17:31:01
お久しぶりです

お父さんのこと、お会いしたことのない私ですが、ショックを受けていて…それでも前向きに考えてるパンダズキさんって本当にすごいなぁと思っていました
何度もコメントしようとしたんですが、なかなか言葉が見つからず…さらに今周期はAIHも見送りになって、自分ならどう思うかなって考えて…だから今回の記事を読んで正直ホッとしました
これから、クリスマス、お正月と楽しい行事が続きますし、つわりだったらおいしい料理も食べられないし…年末年始、ゆっくり過ごしてくださいね

お父さんの治療もうまくいくことを心から願っています

ところで、娘ちゃんのクリスマスプレゼントは決められましたか?
お相撲さんグッズ?!
うちの子はサンタさんに「トーマスのラムネ(100円)をもらう」と心待ちにしてます
安上がりでいいわ〜(笑)
Unknown (パンダズキ)
2016-12-13 21:37:26
ななさん

いつもコメントありがとうございます!

ななさんが、わたしのことを前向きだと言ってくれるんで、ますますそんな気になってきてうれしいです(笑)

一見、苦しかったり辛かったりする状況だとしても、よーく見ると、その中でもいいことってあると思うんです。

また、ちょっと話ずれるんですけど、テレビ番組で、「72時間」っていうのと、「家ついてっていいですか」っていうのがあって、好きでよく見るんですけど、そこに出てくる人、結構、苦労してたりする人が多くって、いつもびっくりするんです。
そんなのを見てると、自分は幸せだなあと気付かされます。

父の方もおかげさまで、良い感じで治療が進んでいて、効果も出てきてるんで、少し安心してるところです。

むすこちゃんのプレゼント、めっちゃかわいい!! それなら1年分くらいあげれそう(笑)

プレゼントについては、また記事を書こうとおもってます
また読んでくださいね

ななさんも、つわり落ち着いて年末年始過ごせるから良かった!

コメントを投稿

娘2才8〜9ヶ月」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。