なりたいじぶんになる (旧30代後半女子・TGP込みの日記)

結婚2年目で3回目の人工授精で妊娠!2014年3月に出産したアラフォー女子の日記
そして第2子に向けての妊活も開始

はしで食べれて得意げな人

2016-12-07 21:18:38 | 娘2才8〜9ヶ月
最近、急にはしを使えるようになって驚いた。

エジソンのはしを夏ごろ購入。しかし当時は難しく、まあ焦らなくていいわと思い、こちらも教えていなかった。
ただ、遊びの中で、はしの使い方を習得してくれたらラッキーだわと思い、おままごとセットのところにはしを置いておいて、おもちゃをはしで持ったりはしていた。

そして、なにげなく昨日、そろそろはしでごはんでも食べてみるかと思いつき、もたせてみたら、なんなく持って上手に食べたのでビックリ。
もちろん、つかみやすいもの限定だが、さほど真剣に、熱心に教えてないのに、うまいこと使っていたので、おもちゃにはしを混ぜておく作戦は成功したらしい。

そして今日も得意げにはしで食べていた。


にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週期は人工授精見送り | トップ | 多少、気持ちがざわついた日 »

コメントを投稿

娘2才8〜9ヶ月」カテゴリの最新記事