どんなときも。

一生勉強、一生青春♪(みつを)

○○ツアー

2006-02-26 18:39:42 | LOVE LOVE♪
25日夕方、TOKYOFMに生出演するマッキーを、
超間近!で見ようと午前中早めに待ち合わせ。
スペイン坂スタジオ前で整理券入手♪注:1
今日は、幸田來未、Hydeも生ゲストで整理券入手の人たちが
朝からウロウロしてました。
Hydeなんて最終的には、800人くらい並んでいたみたいです
観覧一瞬なんだろうな…

そして、この日一般発売のチケットを取るべく、
公衆TELでかけまくり!
以前、公衆TELで5分でSASのチケットをゲットした私でしたが、
そうそう世の中甘くなく……撃沈
でもさすがに渋谷のど真ん中の公衆TELでも、
使う人いませんね。誰も並びませんでした。

今回のアルバムジャケットの原画、立体ディスプレイなどを展示してある、
銀座の山野楽器にその後向かい、
山口晃氏の作品&直筆コメントをうれしそうに写メしてきました…。注:2
隣のカップルも仲間♪でした(うれしそうに写メしてました…。)

昼前に、近くのケーキバイキングで腹ごしらえ。注:3
人生まだ2度目のケーキバイキング…。
おいしいんだけど、意外と食べれないもんです。くぅ~(><)

銀座をさらにウロウロし、渋谷に戻り、福島物産展を発見!!
満腹なのに、香りにつられおにぎり買った。注:4
「ゆずみそおにぎり」です。ネーミングだけでも食べたいでしょっ。
こちらはゆず沢の茶屋さんからの出店のようです。
香ばしくておいしくて、福島に行った際には是非寄ってみたいお店です♪

そんなこんなで時間になり、2m先のマッキーとアイコンタクトをし
無事にツアーも終了です。

ちなみに食べ歩きツアーではありません…












フライトプラン

2006-02-22 23:44:08 | 映画
レイトショーみた。
ジョディ・フォスターの3年ぶりの主演作。
高度1万メートルの密室、
跡形もなく消えたひとりの少女…。
容疑者=全乗客425名。


う~ん…。ドラマだったら楽しめるかな…。
人物の接点があやふやで、ちょっと設定にムリがありすぎるような
まぁ、1000円だからヨシとしましょっか

私は、毎回必ずプログラムを買います。
いい加減やめようかと思うんだけど、
続けてるものをなかなか止められないですねぇ…。
でも結構場所とるんだよー。
後に高値になったりするのかなぁ…
なんて卑しい事も思いつつ(こらっ)売ることもできません。

「ガラスの仮面」全巻は清水から飛び降りちゃって、
ブックオフに預けられたのに(--)

時には思い切りも大切…。

そして給料前に思い切って(全然思い切ってない)
マッキーのアルバム買いました
今日発売。
   LIFE IN DOWNTOWN


あれー。
いつのまにかマッキーになっちゃった



あとで

2006-02-18 15:23:36 | 未分類


最近、時の経つのが早すぎる気がします。
さっき、ふとカレンダーを見たら、もう2月も半ば過ぎなんて…。
この前、正月だったじゃないか~!!

ってゆーか、この前2005年の正月だったじゃないか~!!
そんな感じです

すぐ、鳥マスクの人間増えて、
そして、キャミソールのねぇちゃん街に氾濫して、
その後、食欲増進して、
寒さに耐えるべく体が変身していく…(--)
ビバッ!2007年!!

って、ホントすぐ。

「あとでやろう」
昔はこう思っても、まだまだ「あと」がたっぷりあるような…。
今は、こんな風に思っていると「あと」がほんの少しだけしかないような…。

結局「あとでやらない」

「あとで」は「今すぐ」

っと、自分に言い聞かせ、
みなさんも時間を大切に。




たまにはバレンタイン♪

2006-02-14 18:45:19 | 日常
久しぶりに制作してみました
オレンジよりも、もっとベリー系の方が見た目がよかったかな。
チョコクリーム、ホワイトクリームと分けて中にチョコレートも入ってます♪

「義理チョコに異変!」
なんてタイトルついて、
OL70%、男性も半数以上は「義理チョコ撲滅運動」
に、賛成だとか(笑)
別に今に始まったことじゃないよね~。

私もそうだったけど、男性の多い職場は大変です。
お金かかるわりにはたいしたもんあげられないし…
もらった男性社員もお返しに悩むよね。
こ~んなちっちゃいチョコで、どうやって返せばい~のだろう…
返さないとコミュニケーションがぁぁぁ!
とかね(^^;)


流血…

2006-02-07 21:19:01 | 日常
プレートをバレンタイン仕様にしてみました


今朝、ベッドから起きて寝ぼけ眼で扉に向かい…
向かい、ノブに触れようとする前にガッコ~~~~ン!!!

はい、閉まってるはずの扉が45度内側に開いており、
思いっきり角に唇からつっこみました…。
もう、思いっきりなので家が揺れました…ほんとに。

真っ暗だし、目悪いし、全然見えなかった…

あ~!口からドロドロなんか流れてる
ヤバイ。病院だ。縫うんだ。朝からなんてこった~(><)

と、あせりまくり鏡見たら、超流血してました。
唇たてにスッパリ切っちゃってました。
長さん(←古いかっ)みたいに腫れました痛いよー

でも唇だけでした(^^;)

プックリ腫れてセクシー唇になったのよ
うそ(--)

ほんの少しだけ

2006-02-01 19:58:25 | LOVE LOVE♪


槇原敬之 「ほんの少しだけ」

新曲、本日発売致しました

「HOME MADE 家族」のクロさんとのコラボで、
まっきーにしては珍しくラップ調。

ちょっぴり君より強くなれればそれでいいんだ

久しぶりの、ちょいラブソングみたいな感じです。
カップリングの「Gazer」は、大切な人とぜひ聴いてほしいですね~(^^)

しばらくエンドレスですぅ♪