笑って-(photo-blog)

日常から自然な風景まで、さえない私が、へたれなひらめきで空間を切り抜く、写真中心のブログです。

有田川鉄道交流館

2017-07-12 08:00:00 | 日記











バスのような キテツ  (あの右奥の右側に見えるのが最近やってきた D51 休日には乗る事が)





最近、SL D51 が走る有田川鉄道交流館へ

気になっていたもので外に出たついでに少し見てきました

思った通り、平日は大事に格納庫へと入れられていて

立ち入る事のできる場所からだと残念な光景に

これは休日に出直して撮り直しですー('◇')ゞ


撮影日 2017.07.10

機材 CANON EOS 60D

SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑いですね~、ヒルガオで少... | トップ | あじさい曼荼羅園 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (京阪快急3000)
2017-07-12 09:07:17
おはようございます。

有田川鉄道交流館、いいですねぇー。

自分はここ最近は、体調の方も良くなってきています。

今度お会いした時、はぜひ連れていっていただけると嬉しいです。
Unknown (BB25)
2017-07-12 19:35:04
おっ!
D51だ!!
1枚目、2枚目見る限り、近くから見えるじゃないですか?

動く姿も観れるのでしょうか??
週末は、鉄ちゃんたちでいっぱいなんでしょうね??
大阪からは少し遠いけど~ (みっかん)
2017-07-13 01:05:57
こんばんは~、京阪快急3000さん

良かったですね~、体調が良いって一番いい事
づっと続いてくれますように~('◇')ゞ
大阪からだと藤並駅は少し遠いですが
いらっしゃいな~
で、休日にくれば有料になりますが
SLに乗れますので、カモーンです~
どうせ人が多いのだから、涼しくなってきた方がいいかもね~^^
1枚目、2枚目も・・・ (みっかん)
2017-07-13 01:16:17
こんばんは~、BB25さん

あっ~、確かに1枚目、2枚目は D51 だった~^^;
なのですが~、動かない方の SL で
奥に格納されている SL D51 は乗せてくれて動くのです~^^
この公園には SL が二台って事ですね~

BB25さんのホーム神奈川にもこんな公園ありますか~
湘南レディの柘植美咲さんとツーショットの SL 撮影会があったらな~(笑)
なんて、どんなロケーションになるのでしょうか~?
Unknown (BB25)
2017-07-13 20:03:45
おこんばんわ!!
>BB25さんのホーム神奈川にもこんな公園ありますか~
SLは、あまり聞かないですが、市電だったら、
置いてある公園は、ありますね。

SLか、新橋のSL広場で撮影会、すぐ飲みにも行けるし。
でも、新橋のSL広場で撮影会したら、飲べーに絡まれちゃうか??
Unknown (やんぼー)
2017-07-13 22:23:07
こんばんは。
なんですと!
デゴイチ、動いている姿撮れるんですか?
貴重な場所ですねぇー
いいなぁー近かったら間違いなく!
999のモデルとなったC62も見てみたい。
走ってる姿、迫力ありますよね。
ぜひまた走ってる所を撮りに行ってくださいね!
見た事あるような~ (みっかん)
2017-07-13 23:51:00
こんばんは~、BB25さん

新橋の SL やんぼーさんのとこでみたような~
ここの SL 12:00、15:00、18:00には数秒間汽笛も鳴るのですね~
私がそちらへ見に行きたいと思います
そして、酔っぱらって、飲べーになって絡みに行こう~^^
また、宜しくです~^^
近すぎてノーマークです~^^ (みっかん)
2017-07-13 23:58:41
こんばんは~、やんぼーさん

乗れるんですよ~
って、乗っちゃうと~撮れませんが~^^
改造して、石炭でなく空気を圧縮して走るそうな~
煙も黒い煙でなく白いそうな~
汽笛は変わらないんでしょうね~
とにかく、動く時に見てみなきゃと思います~
で、この辺でC62って言ったら京都の梅小路にあったと
あれが 999 何ですね~^^
米子駅の前にも 999 のモニュメントが
また、行って見たいな~^^
Unknown (ヘッポコが~たん)
2017-07-14 04:54:58
(・o・) キヤノンの木目 いい感じ~

キテツて言うんだぁ~ バスのパーツで
雪国仕様なのかなぁ~ 車にも
こーゆーバンパー欲しいな~ 安全性ゼロだけどw
5Dは~大分へ~ (みっかん)
2017-07-14 21:01:54
こんばんは~、がーたんさん

このキテツのバンパー
雪道専用の雪かきバンパーみたいですよね~
なのですが雪があまり降らない和歌山の南側で
走っていたのでしたー^^
スバリストには巨大シャボン玉ーバンパ~が合いそうです~(笑)
で、こんなのもポチっちゃいました~
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/d0/55de19867646d0ccfaedb819345c487b.jpg?random=03648fbb61295697667953f02ee1c3bb

そして~、5Dはセンサーにオイルが付いたようで
大分のCANONへ清掃へと~

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。