笑って-(photo-blog)

日常から自然な風景まで、さえない私が、へたれなひらめきで空間を切り抜く、写真中心のブログです。

裏庭の紫陽花

2017-06-13 19:27:56 | 日記










今年も咲いてくれてました、裏庭の紫陽花

少しの間ノーマークで気付くと・・・

雨も降らないので黄色くなっている部分もありましたが

綺麗な青紫の色を付け、楽しませて貰いましたです~^^


撮影日 2017.06.13

機材 CANON EOS 60D

EF100mm F2.8L MACRO IS USM

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日はストロベリームーン | トップ | 空から日本を見てみよう~(... »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんどん出てくるねぇ〜 (BB25)
2017-06-13 20:23:50
お疲れ様です。

あらー、今度は、60Dですね。
どんどん、キヤノンのカメラが出てきますね。
次は、EOS M5とかしら??

100mmマクロ良いですね。
1枚目の写真、すごいですね。
ピンクのカーテンに紫陽花が素敵です。
しかもお庭に、そんな素晴らしい、紫陽花が
あるなんて、撮りに行かずにすみますね。
Unknown (やんぼー)
2017-06-13 22:25:54
こんばんは。
HTMLのタグ付けが失敗してるかな?
ソース見てみたけど、gooブログがいじってるからか、
すぐにはわかりませんでした・・・m(-.-)m

紫陽花シーズン真っただ中ですね。
雨も徐々に降り始めましたし、
梅雨らしい写真、撮っておきたいところです。
残りは・・・^^ (みっかん)
2017-06-13 22:36:02
こんばんは~、BB25さん

後は、もう 40D が
それと、めっちゃー昔の IXY のみに~
使わなければ売ればいいのですが
何だか愛着ができてしまって手放せずにいます~
40Dは一番最初にさわった一眼で
こいつの思い出が良くも悪くも一番になっていて
もう~、メーカーでは修理も効かないのだけど
どんなになろうが手放せないのだろうなと~
思います~^^

この100mmマクロ手ぶれ補修が強力で
とても頼もしくって良いです~
お庭ってほざいてるだけで
たいした庭ではないですよ~(笑)
タグ見直したのですが・・・ (みっかん)
2017-06-13 22:44:02
こんばんは~、やんぼーさん

さっき慌ててタグの見直しをしたのですが
わからずに最初から作り直しました~(汗)

紫陽花の咲く広い場所に行ってみたいのですが
中々、願いがかなわずにおりますです~
にわか雨とかだったら、紫陽花のシャッターチャンス
そんな日無いかな~なんて思って待ってる・・・
あじさいもドンドン色が変わって(黒く)いくので
あれこれ気持ちも急ぎ~、落ち着かずにおります~^^
Unknown (京阪快急3000)
2017-06-14 12:26:57
こんにちは。

お庭の紫陽花、いい雰囲気を醸し出していますね。

1枚目のお写真、とても素敵ですよ。

いろいろなカメラやレンズを持っていて、それらをうまく使いながらこうした写真を撮っていく・・・。

素晴らしいことだと思います。
ありがとうございます~ (みっかん)
2017-06-14 18:07:42
こんにちは~、京阪快急3000さん

いつも嬉しいコメントどうも有難うございます~^^
最初、見回すと黄色くなった紫陽花があちこちに
これはいつものようにトロントロンに
暈さなきゃと実行してみました
たまにドストライクのあじさいに臨んでみたいものですが
やっぱ被写体選びが難しくって
いつもボケておりますです~
その内、絞りを絞り切って紫陽花を撮ってみたい
なんて、そんな光景を見てしまうとトロントロンに・・・

今年は過ごしやすい梅雨の時期ですが
お元気ですか、あまり無理せず撮影を楽しんでください~^^
Unknown (ヘッポコが~たん)
2017-06-16 00:08:05
(・o・) ほぇ~

こ~ゆ~ 作風だと

テレコンを着けても面白いかも
よいですよねー (みっかん)
2017-06-17 09:39:02
おはようございます~、がーたんさん

テレコンで表現力アップ
被写体の奥の奥をピンポイントで狙っちゃう
当然、前ボケが沢山出来そうなので
神秘的な画像が・・・
そんなに高くないのに、何故手に入れていないのか
少し余裕で来たら手に入れてお花畑に行ってきます
面白いの撮れるかな・・・
Unknown (ヘッポコが~たん)
2017-06-18 00:55:32
(*^-^*) うん

テレコンは 最短撮影距離が変わらないのが売り
なぜか遠方撮りの方だけで 話題となるテレコン
よしー (みっかん)
2017-06-18 23:20:05
こんばんはー、がーたんさん

よしー
テレコン買って、楽しんじゃうー
もっと拡大してとろかしてー♪( ´θ`)
Unknown (三階松)
2017-06-19 22:36:58
おいやん こんばんはぁ~(^o^)

なんか美味しそうw

ペンタには望遠マクロがないけど、
ほぉ~テレコンを使うと、普通のレンズが
望遠マクロっぽくなるんですねぇ。

工夫が足りないおバカな私は、
ニコンの望遠マクロ 200mmを持ち出す。。。(/∀\*)キャ
Unknown (ヘッポコが~たん)
2017-06-21 21:49:38
(・o・) お~い 大雨 だいじょうぶかぁ~?

はんこ屋さんも 車に轢かれちゃったぞ~
すいません~ (みっかん)
2017-06-22 00:48:05
こんばんは~、三階松さん

お返事が遅くなって御免なさい~
三階松さん、一緒にテレコンいっちゃいましょうか~^^
もっともっと周りがとろける写真が撮れそう~
テレコンが有るとき無いとき・・・?
って、BLOGが書けそう~ですー
またまた、楽しみできちゃった~
御免なさい~ (みっかん)
2017-06-22 00:54:41
こんばんは~、がーたんさん

返信遅くなっちゃいました~<(_ _)>
ありがとうございます~
体はいたって無事、6Dは検査にだそうかなんて~
そんな事はいいんだけどーーー

えっ~、はんこ屋さん、重症なん・・・?
安曇野へ行かなきゃ~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。