笑って-(photo-blog)

日常から自然な風景まで、さえない私が、へたれなひらめきで空間を切り抜く、写真中心のブログです。

暑いですね~、ヒルガオで少しでも涼めますように~

2017-07-11 01:34:41 | 日記




玄関前に咲いていたヒルガオ

鮮やかなピンク色で咲いていたので

これは撮ってBLOGにあげなきゃ~、また、ほったらかしに~^^

で、今回は酒を飲んでアップするのですが(いつものようにも感じる)

ちゃんと画像が編集できてるのか不安!!!

露出も色もあってますように・・・^^


撮影日 2017.07.10

機材 CANON EOS 60D

SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 嵐後夕景 | トップ | 有田川鉄道交流館 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (京阪快急3000)
2017-07-11 09:24:44
おはようございます。

毎日暑い日が続いていますが、お変わりありませんか。

近畿地方の天気予報を聞いていると、場所によっては35度を超える猛暑日のところもあるとのことです。

今シーズンも熱中症対策は欠かせませんね。

ヒルガオ珍しいですね。

ばっちり写ってますよ(^^)。

Unknown (BB25)
2017-07-11 21:06:37
本当だったら、今頃、みっかんさんは、
ハルルとともにパリでしたね。

でも、来年がありますよ!!
って、来年もチャレンジするのかなぁ・・・。

ヒルガオ、素敵です。

ヒルガオにも負けず、頑張りましょう!!
♪酒をくれぇ〜。
ダメダメ人間です。
うれしい~^^ (みっかん)
2017-07-11 22:06:00
こんばんは~、京阪快急3000さん

暑さが続く2017の初夏ですが
京阪快急3000さん、体調の方はいかがですか
暑さがじわじわじっくりと体を攻め立て
体の真から疲れが溜まっていくようですね~
しかし、これだけ暑いと
冷蔵庫で冷えたビールが美味い
喉の渇きが一瞬でエスキモーです~(笑)

ヒルガオ、ひねりもせずただ撮っただけなんですが
鮮やかさに目を奪われパチリしました~
行ってませんよ~ (みっかん)
2017-07-11 22:22:24
こんばんは~、BB25さん

ハッルがパリ行に決まっても
きっと私は行ってないんでしょうね~
東京だと範囲内ですが、海外はとても遠く
私の範囲外になります~^^
応援しだした頃、とにかくパリの舞台で歌ってほしい
って気持ちだけでしたもん~(-ω-)/
来年もフランス行きにチャレンジするなら
また、応援しに東京へ・・・

ヒルガオ~良いですか~
この時期だと蓮やヒマワリを撮りに回ってなきゃいけないのですが
もう少し我慢して、一気に撮りにと~^^
この暑さだと辛いかな~(笑)
って言って、私もビールばっか飲んでますです~
Unknown (やんぼー)
2017-07-11 22:22:49
こんばんは。
鮮やかないい色出てますね!
酒飲んでたら、そのお酒とおつまみも・・・w
楽しいお酒飲んでくださいねぇー
って、今私もお酒を飲みながらwww
飲まなきゃー^^ (みっかん)
2017-07-12 10:36:57
こんにちは~、やんぼーさん

おおきに~ありがとうございます~~~
何気のヒルガオ、有難い事ですー
撮りには出かけるのですが
アームが伴わずクオリティ下げちゃって・・・
あっー、あじさい撮りにいったのを思い出した
早速エントリーに加えなければ・・・
なんて、きっちり撮れてるか自信もないです

で、酒でも飲まなきゃー
次の日が来ない気がして飲んでます~
ひどい時にはノートパソコンのキーに
指を掛けながら寝てるっていう~( ゚Д゚)
暑中見舞い申し上げます (やんこ)
2017-07-12 17:15:55
お久しぶりです!
ほんと、毎日暑いですね

今年の夏は猛暑らしく、今からこんなに暑くてどうなるんだろうと不安です
涼しげな画像、良いですね➰🎵

ただ、水を指すようですが、この花は『ペチュニア』ではないでしょうか?
暑さにめげず、けなげに咲いている姿は、励まされているようで元気が出ます!
お互い、これからも暑い日を乗り越えましょうね♪
o(^o^)o
ご無沙汰してます~ (みっかん)
2017-07-12 21:58:35
こんばんは~、やんこ先生

ご無沙汰しておりますー<(_ _*)>
何だか毎日暑いですよね~
もう暑すぎて、外には出られません~(笑)
お日様のスペシューム光線に焼かれて
焦げた美味しそうな匂いがしてきますです~^^

そうなんですか~、ヒルガオでなく
ペチュニアっていうんですね~
って、検索したらほんとペチュニアだ~( ..)φメモメモ
って、来年になったら、今度はアサガオなんて
言い出してるんでしょうね~( ゚Д゚)
これの懲りず、また、お教えください~
やんこ先生も、十分に水分をとって
無理をせずご自愛ください
卓球も、頑張ってね~~~^^
Unknown (ヘッポコが~たん)
2017-07-13 00:09:08
(・o・)....... 自分なら

コントラスト もうちょい下げ
下げた分 彩度を もうちょい上げ

露出を0.3程下げ 花は晴天の太陽光を基準とするので
もうちょいホワイトバランスを暖か目に向けて・・・

それより気になるのが 写真が うんぬんではなく
右下当たりの葉っぱ 単なる汚れですかね?
白くプチプチ 筋って見えませんか?

もしかしたら 葉ダニ が寄生しているのかも です
葉ダニは住み付くと 白い斑点とか かすり状の傷
が葉に付きます
水が苦手で 雨の当たらない場所 葉が重なり濡れない場所です
もし 葉ダニだと どんどん増えるので
月に数百単位の卵が孵化してネズミ算式に増えます
単なる汚れなら良いですが もし葉ダニなら
今が撃退のチャンスかも知れません
やはりー (みっかん)
2017-07-13 02:33:07
こんばんは~、がーたんさん

完全オートで撮ったらばこんなによく撮れていたもので
編集なしであげちゃいました~
まったくPhotoshop を使うことなく挙げたのは久しぶり
で、青っぽいから露出を少し上げてみてもよさそうですね
って、言われたように画像を編集したよ~
そして、葉ダニも確認しておきます
マクロで撮ると葉ダニと出会えるのかな

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。