笑って-(photo-blog)

日常から自然な風景まで、さえない私が、へたれなひらめきで空間を切り抜く、写真中心のブログです。

山頂から(有田川町鷲ヶ峰)

2016-10-12 08:00:50 | 景色


GRⅡ


EOS 7D EF70-200mm F2.8L IS II USM



EOS 7D EF70-200mm F2.8L IS II USM


超離れて沖に浮かぶ船達、大きな船から小さな船

北東に向かう船、南西に向かう船、紀伊水道にはいろんな沢山の船が通る

なので、山の上から見ていても飽きないってか面白い

後、太陽の光の指し方で、水面に影ができる所、ひかりのあたった場所にステージができる所

見ていてとっても幻想的に映り暗くなるまで、その場所に・・・

ただ、もうだいぶ寒くって、夏服は止めておいた方が吉です~^^


撮影日 2016.10.11

機材 CANON EOS 7D

EF70-200mm F2.8L IS II USM

RICOH GRⅡ

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 和歌山づくり 発見!!! | トップ | ニューアイテムテスト撮影 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はんこ屋)
2016-10-12 13:12:33
3枚目が特にブラボー!!

空と海の金色のグラデーションがスバラスイートですう~
 (すえるてって)
2016-10-12 19:08:14
みっかんさん、こんばんは。
写欲が尽きない場所ですね。
見える範囲全てがステージで、光の移り変わりで主役も変わって行く…
美しいです!
三枚目は・・・ (みっかん)
2016-10-12 23:33:29
こんばんは~、はんこ屋さん

本当は三枚目だけアップ予定だったのですが
どのような感じで撮影出来たのかも
表現したかったもので、あかんなか三枚アップどすえ~^^

で、水面に光の筋が綺麗に出てくれた時は
この場面に感写しましたです~
やっぱ~、でていかなきゃ撮れないと
またまた、思わされました~、ってか・・・
これで何度目なんやろ~、学習能力が -20% みたい~
この場所・・・ (みっかん)
2016-10-12 23:41:06
こんばんは~、すえるてってさん

この場所、鷲ヶ峰コスモスパークっていって
http://www.town.aridagawa.lg.jp/kanko_map/park/1020.html
コスモスを撮りに上がったのですが
もう時期が遅いのか、コスモスの姿はちらほらで・・・
仕方がないので、反対方向の海に向かって
こらー、コスモスなんでやねん~
と、涙を流していたら、光が味方してくれたようです~
写真って、楽しいな~~~(笑)
Unknown (三階松)
2016-10-13 01:07:59
おいやん すごいやん!!

どれも、良い写真ですね~("▽"*)

大いに刺激されました!私も がんばろ~♪

とりあえず、レンズの掃除から・・・w
超ありがとう~^^ (みっかん)
2016-10-13 05:27:51
おはようございます~、三階松さん

嬉しいコメント、撮っててよかったよ~
超ありがトン~

たまには、撮らなきゃ~
ボッ~トしていても、シャッターチャンスはやってくる~
なんて、自然が見せてくれなきゃ撮れない
レンズも曇ってたら撮れないので
私もレンズ掃除から始めたいと・・・^^
Unknown (が~たん)
2016-10-13 10:27:25
(・。・) 見事

とくにGRの 川が輝いているところ たまらんちーの
2枚目の大きな光円に船が入っていたらな~ くやしい
おおきにどすえ~ (みっかん)
2016-10-13 21:56:30
こんばんは~、がーたんさん

おおきにおおきに~、どうもです~

光の輪の中に入れと願って撮ったのですが
思うようにはいきませんでした・・・
手前の小さな船は入ってるのですが光量不足
カメラマンたるもの、太陽の光を思うがままに
操れないのがそもそも間違いではないのかと・・・

あああっ~、妖術使いになりたい・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。