笑って-(photo-blog)

日常から自然な風景まで、さえない私が、へたれなひらめきで空間を切り抜く、写真中心のブログです。

和歌山 淡島神社のひな流し2(2017)

2017-03-07 19:07:40 | 日記
















淡嶋神社から、神輿のような船にお雛様を乗せて

ギャラリー達に担がれ、鳥居を抜け海岸を進んでいく様子です

けっこう暴れ神輿だったのか、お雛様が一体船から落ちてしまってました

朝は雲が多くいまいちの天候だったのですが

天候も持ち直し遠くから見た景色が気持ちよかったです


撮影日 2017.03.03

機材 CANON EOS 5D Mark Ⅳ

EF70-200mm F2.8L IS II USM

EXTENDER EF1.4X III

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 和歌山 淡島神社のひな流し(... | トップ | 和歌山 淡島神社のひな流し3... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヘッポコが~たん)
2017-03-07 21:10:09
(◎_◎;) なんか 凄い人
Unknown (やんぼー)
2017-03-07 22:07:16
こんばんは。
こりゃまた、すんごい被写体ですね。
お雛様達が、船にのってる!

お祭り写真、明らかに人を狙ったって感じではなく、
祭りの写真を撮ったものであれば、
肖像権侵害には当たらないとか。
まぁ弁護士さんにもよるんで、なんともですけど。
これだけ人一杯だと、ブログエントリーも大変ですね(^o^;
賑わってました (みっかん)
2017-03-07 23:05:12
こんばんは~、がーたんさん

このお雛様が乗った船に
手を触れる事ができればよいそうな
なので、みんなが船に手を伸ばしていて
周りは凄い人で一杯になってました
巫女さんの画像・・・ (みっかん)
2017-03-07 23:14:55
こんばんは~、やんぼーさん

私も初めて見ましたが
こんなわっちゃ~わっちゃ~した
お雛様のイベントもあるんですね
ウワサだけを聞いてましたが
やみつきになりそうなイベントでした

で、どうしても出してみたい
かわいい巫女さんの写真があるので
メールで許可がでるか
聞いてみようと思います
もし、許可がおりたら
楽しみにしていてください
この枠にあげたいと
準備をしているところです
Unknown (ヘッポコが~たん)
2017-03-09 12:09:55
(*^▽^*) ガラケーが多くて なんだか親近感w
一時は (みっかん)
2017-03-10 06:02:03
おはようございます、がーたんさん

一時は老いも若きもスマホにいったようなんですが
老いは、孫の顔が見られるとかで
無理をしちゃって買ったのはいいが
使いこなせず、イライラ度がまし
ガラケに買い直しした人をたくさん知ってます
メーカーもガラケをなくすと
老いの人たちにそっぽを向かれると・・・
Unknown (ヘッポコが~たん)
2017-03-10 10:49:39
(*^▽^*) 大変だ メーカーもw

うちの近所は らくらくスマホが人気ですね
自分もスマホに換える時は らくらくスマホかな?
今のらくらくスマホは・・・ (みっかん)
2017-03-10 17:25:55
こんにちは~、がーたんさん

トンキンから無事生還・・・
今回の東京歩いて歩いて歩き倒した感が・・・
今もで体がしびれて電気ウナギになっているようです~^^

さて、一番最初に出たらくらくスマホ
嫁の姉たちが買ってましたが、LINEができないとかで
写真が気軽に遅れず、更にこぞってXperiaへ
今度は使い方が難しい、動画も保存するばっかりで
捨てないからお腹パンパンになり
(パソコンに転送する気もなく、いつまでものこしておくらしい)
メールも受信できなくなるしまつ
なので、サポートもできないうえ無茶をいわれる
できれば、ガラケに交換してほしいです~^^;
Unknown (ヘッポコが~たん)
2017-03-11 14:02:35
( ̄▽ ̄;) 思うのですが lineも
あと5年も経てば どうなることか?
変り過ぎですよね ライカブランドで携帯ださないかな?w
ダイヤル式の 携帯電話w
新しいのもドンドンでてくるやも・・・ (みっかん)
2017-03-12 00:33:44
こんばんは~、がーたんさん

line を使ってる世のスマホ老人達は
line を使わなきゃ画像が送れないって人達が多く
MAILの使い方も忘れたしなんて
まだまだ、安泰なのかも・・・
でも、line にとって代わるアプリが出てきた時が
危ないでしょうね

ライカブランドの携帯電話ですか
しかもダイヤル式、でたら売れるかも・・・
ですが、高くってかえねーよ~ってな事に私はなります~(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。