笑って-(photo-blog)

日常から自然な風景まで、さえない私が、へたれなひらめきで空間を切り抜く、写真中心のブログです。

鞍馬山へ紅葉狩

2016-11-04 20:20:06 | 日記



















平地の紅葉がイマイチだったので

高地の鞍馬山まで上がってみたのですが

あきません〜、フラストレーションがたまりまくり

ただ、鞍馬山のひとつ手前の貴船から二ノ瀬の間が

良さそうに見えたので、朝から散策予定に・・・


なんて、予定してましたが

かけていたメガネにトラブル発生、朝早くから帰り仕度に・・・?

とりあえず、次の日の早朝、眼鏡屋さんに行ってきましたが

すぐには出来ないって事で、やはりこの撮影は

幕を下ろさなければならないようで

予備のメガネを買っておかなきゃと思っていましたが

大事な日に起こってはいけないことが起こってしまいました~

なんだかチクショウです〜(T ^ T)


希望もメガネも砕け散る・・・



脂汗がたっぷりかいた気が・・・


撮影日 2016.11.04

機材 RICOH GRⅡ

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 京都府立植物園に | トップ | 新緑の毘沙門堂・・(間違い... »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (京阪快急3000)
2016-11-05 08:12:51
おはようございます。

撮影、お疲れ様です。
予定変更、残念ですね。

でもでも、アップされたお写真、自分では真似できないようなアイディア感満載ですよ(#^.^#)。
トラブル? (すえるてって)
2016-11-05 10:44:31
みっかんさん、こんにちは〜
トラブル発生、大丈夫ですか?
大事に至らないことを願ってます。

鞍馬山も紅葉はもう少し先のようですが、素敵な所ですね。
私も散策してみたいです(^^)
紅葉まだですね。 (やん。)
2016-11-05 12:34:43
鞍馬山に行かれたんですね~^^。
でも、紅葉はまだ少しだけですね。

階段わきの灯籠、夜になると綺麗でしょうね~^^。
どないしたん?? (じぃ♪)
2016-11-05 18:33:28
せっかく鞍馬まで行ったのに
トラブルで帰宅とは…

ご無事で、ありますよーに(-_-;)
ありがとうございます~ (みっかん)
2016-11-05 22:23:29
こんばんは~、京阪快急3000さん

ありがとうございます~
そう言ってもらえると、少しは疲れが・・・
思うようには行かない体になってきましたです~^^
開いた口が・・・ (みっかん)
2016-11-05 22:57:21
こんばんは~、すえるてってさん

いつもありがとうございます~
事故や怪我のトラブルではなかったので良かったのですが
精神的なショックが大きかったのか、事が起きた時
わぁ~、撮影できない・・・、帰りの運転もできない・・・
どうしよう~どうしよう~どうしよう~、と
沢山のどうしようが疲れていた事も手伝って
精神的に大漁のショックを感じパニックに・・・^^;

でも・・・
冷静になってみるとセロハンテープで大解決
なんだろうな~、ほんと・・・・・・

鞍馬山、京都市内からだと遠いですが
ミステリアスな雰囲気が抜群です・・・
ぜんぜん~、なっし~ (みっかん)
2016-11-05 23:04:43
こんばんは~、やんさん

今年は空回りするだけの紅葉シーズンみたいです~^^
見られないような気がしだしてきました~
しかも、京都に紅葉や~って行ってる間に
地元の和歌山では、高野山など
紅葉が見頃の場所もあり、何しにいったのかと・・・

でも、京都の庭師が作った紅葉を見たかったのだと
自分に言い聞かせて行ったんだから仕方ないです~
こんな事もあるさ~^^; (みっかん)
2016-11-05 23:17:43
こんばんは~、じぃ♪様

俺の紅葉撮影を邪魔する奴は誰だ・・・
おのれ自身か・・・、わちゃ~

メガネのフレームが折れてしまって
錯乱状態で発狂してしまいました・・・
行く前に起こっていたら
タイミングバッチリやったかもしれません
こんな事もあるさ~~~^^

しかし、年々体力がなくなってきだしたのか
この重い荷物を持ち歩く事と休憩をうまく取り入れる事を
真剣に考えなければ、めっちゃ~、辛いです~~~
Unknown (三階松)
2016-11-06 11:55:49
おいやん こんちはぁ~♪

おぉうぅ。。。大変でしたね(´△`;)

考えようによっては、鞍馬山の天狗が、
ブログのネタを提供してくれたとも。。。

この天狗さん、義経には天文・地理・兵法・剣法
を教えたそうなので、
今度行ったら、撮影術を教えてくれるかも(≧◇≦)。

ちなみに、私のメガネレンズはニコンですw
いつも、ニコンを通して世の中を見ています(・_・)

鞍馬山、良い所ですよねぇ~( ´▽`)
以前、鞍馬から貴船まで、
歩いて山を超えたことがあります♪
そう言えば・・・ (みっかん)
2016-11-06 20:18:41
こんばんは〜、三階松さん

私のメガネレンズもにこんだったような〜?
メガネレンズってニコン以外にもホヤとか
とかとかとか・・・
結構、参入会社が少ないのかな〜
その内、グーグル先生に聞いてみよう〜^^

うん〜、義経先生に撮影術を教えてもらえるなら
来週でも、また、すぐに京都入りしたいものです〜
三階松さんも義経先生に美味いビールの飲み方を前述してもらいませんか
もちろんその講習、私も受けたいと思います。^^

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。