笑って-(photo-blog)

日常から自然な風景まで、さえない私が、へたれなひらめきで空間を切り抜く、写真中心のブログです。

千田まつりに(2016)

2016-10-17 18:50:19 | 日記


RICOH GRⅡ



RICOH GRⅡ



RICOH GRⅡ



















RICOH GRⅡ 終わる頃には、綺麗な夕焼けが幕を締めていてくれました。


今年は1300年と記念の千田まつり、何か起こりそうな・・・

気がしておりましたが、到着が遅れ

残念無念、圧巻の本殿からの石段を滑り下ってくる大神輿は撮ることができませんでした。

到着時には本殿の階段下で、大神輿を地面にほり投げたりと滅多に見られない場面

神輿回しの掛け声が一面に響き、周りの観客達ともシンクロしていて

会場全体の雰囲気が一体になり、大きく盛り上がっていました。

この見逃したポイントは大きく、やっちまった感が半端なかったです~^^;

でも、大神輿の千田漁港海水浴は一部始終みれたので、終わりよければすべてよしと・・・


負け惜しみも書いておこうか・・・(笑)


撮影日 2016.10.14

機材 CANON EOS 7D

EF70-200mm F2.8L IS II USM

RICOH GRⅡ

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ニューアイテムテスト撮影 | トップ | 秋桜なんだけど・・・ »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒い⁈ (すえるてって)
2016-10-17 22:41:24
みっかんさん、こんばんは〜
盛り上がり、伝わって来ますね〜
でも寒くないのでしょうか…
札幌の感覚で見ていると寒くてプルプル震えちゃいます(^^;
最後の夕焼け、見事に決まりましたね!
充実感が伝わって来ました(*^^*)
きっと、寒い・・・? (みっかん)
2016-10-18 02:56:31
こんばんは~、すえるてってさん

ちゃんと~、盛り上がりが伝わったみたいで良かったです~
で、御輿回しの方達ですが
和歌山の海は、まだ、暖かいようで震えている人はいないようでしたが
丘に上がり、祭が終わったその時から
急に寒さがきたかも・・・
今夜は蒸し暑さが少し戻ったような気がしますが
(現在、奈良県十津川村のとある駐車場・・・)
この日の夜も冷えましたです。
北海道は一気に冬支度でしょうか、暖かくしてお休みなさい~^^
Unknown (はんこ屋)
2016-10-18 11:25:20
最後に夕景を1枚入れたのが構成上良かったですね^^

千田といえば「みつお」!!

沖縄の空港は那覇、ナハ、ナハハハハ~

そんなことしか思い出せません。アホですね><;
Unknown (三階松)
2016-10-18 16:39:42
こんちはぁ~(^o^)

はんこ屋さんに賛同~♪
夕景が良いですね~!

インターネットを通って
栃木にも、賑やかさが伝わってきてましたw

白い服のメインの集団だけじゃなく、
青い服、赤い服の人もいるから
より白が引き立って
良い感じだなぁ~と思いました("▽"*)
虎の子の一枚〜^^ (みっかん)
2016-10-18 18:51:37
こんばんは〜、はんこ屋さん

最後の一枚は
この日
最後に
最大に良かった虎の子の一枚です。
諦めずにシャッターを押しまくってると
神様も、いやいやだと思いますが
私に味方をしてくれましたです〜^^
あっ〜 (みっかん)
2016-10-18 18:56:03
書き忘れておりました。

なはなはなは の、せんだみつお
あの頃、ドリフと並行して面白かったです。

で、千田と書いて
そのまんまのちだと読みます。
なんて、せんだもそのまんまやわ〜^^
本日は栃木県ですか・・・ (みっかん)
2016-10-18 19:24:02
こんばんは〜、三階松さん

皆さん、夕景の評価が高いですね
ほんとこれが撮れて良かったと
胸を撫で下ろし中です〜(笑)
最後にドラマが起こりました。
ウンが付いてます〜、マッチャ茶に・・・?
なんて、こんな事にウンを使い果たしているから
ロトが当たらないのでしょうか・・・
ね〜〜〜^^

で、本日、三階松さんは栃木県へ撮影なんですね
私も本日は、最近、熊が出没中の奈良県十津川村へ
熊の撮影にきてます。
下あご辺りが撮れればよいな〜(笑)
何て事を嫁に言われて、やってきました。
残念ながら熊に会う事ができず
一人、涙の酒盛りを・・・?
栃木県でのお写真楽しみです。
Unknown (が~たん)
2016-10-20 09:18:07
(・。・) 4枚目 5枚目 7枚目に写る
気合の女子カメが気になる・・・w
気合の女子カメさんは・・・ (みっかん)
2016-10-20 13:52:43
こんにちは~、がーたんさん

もしや赤い服をきた、お洒落なおねーさんですか・・・

きっと、濱口祐自さんのLIVEで最近知り合った
http://www.rcd.co.jp/article/5112/
素敵なおねーさんだと思います。

実はこの日、同じ場所で撮影していたようなんですが
(Facebookで・・・)
残念ながらお会いできなかったんです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。