笑って-(photo-blog)

日常から自然な風景まで、さえない私が、へたれなひらめきで空間を切り抜く、写真中心のブログです。

真田丸ミニSツアー

2016-12-20 17:32:25 | 日記


CANON EOS 5D Mark Ⅳ EF24-70mm F4L IS USM



CANON EOS 5D Mark Ⅳ EF24-70mm F4L IS USM



CANON EOS 5D Mark Ⅳ EF24-70mm F4L IS USM



CANON EOS 5D Mark Ⅳ EF24-70mm F4L IS USM



CANON EOS 5D Mark Ⅳ EF24-70mm F4L IS USM



CANON EOS 5D Mark Ⅳ EF24-70mm F4L IS USM



CANON EOS 5D Mark Ⅳ EF24-70mm F4L IS USM



CANON EOS 5D Mark Ⅳ EF24-70mm F4L IS USM



CANON EOS 5D Mark Ⅳ EF24-70mm F4L IS USM



CANON EOS 5D Mark Ⅳ EF24-70mm F4L IS USM



CANON EOS 6D EF 50mm F1.8 STM 心眼寺正面



CANON EOS 6D EF 50mm F1.8 STM 心眼寺



CANON EOS 6D EF 50mm F1.8 STM 心眼寺



CANON EOS 6D EF 50mm F1.8 STM 心眼寺



CANON EOS 5D Mark Ⅳ EF24-70mm F4L IS USM 大阪城



RICOH GRⅡ 大阪城ではたこ焼きに缶ビールが私の定番 ^^



CANON EOS 5D Mark Ⅳ EF24-70mm F4L IS USM 大阪城



CANON EOS 5D Mark Ⅳ EF24-70mm F4L IS USM 大阪城御座船



CANON EOS 5D Mark Ⅳ EF24-70mm F4L IS USM 大阪地下鉄谷町線を走る真田丸ラッピング車両



今年一年楽しませてもらった真田丸が、とうとう終わってしまい

心の奥底に穴がぽっかりと開いてしまったよう・・・


で、終わってしまえばしまうで、足を向けることが無いだろうと早朝から行ってみました

この三光神社、大阪のビル群に囲まれているのか日があたらず

撮影するなら、お昼前の方が条件が良いようで、本当のお日記 BLOG に・・・^^

重い機材を持って地下鉄をハシゴをするところでは無いみたいで

次の日、体が悲鳴をあげちゃいました~


撮影日 2016.12.18

機材 CANON EOS 5D Mark Ⅳ

CANON EOS 6D

EF24-70mm F4L IS USM

EF 50mm F1.8 STM

RICOH GRⅡ

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今回のイルミ撮影は~、なん... | トップ | 海遊館 イルミネーション »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やんぼー)
2016-12-20 23:32:35
こんばんは。
1枚目、ねぶた???
真田丸、人気あったようですねぇー
あちこちで「真田丸」のキーワードは聞くんですけど、
自分はさっぱりで・・・(-.-;
真田丸ロスって言葉まであるようですね。
みっかんさんが、まさにそんな状態???

ビールにタコ焼き、いい組み合わせですねぇー
我が家も、先日タコ焼きファミリーぱーちーしましたです。
都合三度ほど・・・たこ焼き作るの難しい・・・
私も・・・ (みっかん)
2016-12-21 02:14:18
こんばんは~、やんぼーさん

一枚目の写真、私も同じように
ねぶた祭りの雰囲気を感じたです~
で、毎週日曜日、真田丸の放送を非常に楽しみに
待っていたので、ほんと寂しい気がしております
真田丸ロスって、もう一つ意味が分かりませんが
そんな状態なんでしょうね~

長野県の上田から和歌山県九度山、大阪を舞台に
最初は地元びいきで見ていたようなんですが
回が進むにつれ引き込まれていった気がします

大阪城の桜門を渡る橋の手前の露店屋さんの
たこ焼きが美味しく、ビールを飲まなきゃもったいない
って事で、電車に乗り出かけた時にはチャンスなんです~^^
やんぼ―さん家でも、たこ焼きぱーちするのですか・・・
大阪のどこの家にも、たこ焼き用の器具があり
(うちにもありますっせ~)
タコを入れずにソーセージとかエビ
お勧めは明太子を入れて焼くと美味しいですよ~^^
作るのは慣れですかね~
お子さん達ともっと沢山たこ焼きぱーちすると
楽しいですし、作るのも必ずうまくなってくると思います~
Unknown (三階松)
2016-12-22 01:25:25
おいやん こんばんは~♪

やんばーさんと同じで、真田丸はさっぱりピーマンです(^^;)

私も気になったのは、たこ焼き("▽"*)
ビール&たこ焼き、この組み合わせも最高!!!

来年の正月、親戚が集まったらたこ焼きぱーちー
にしようかしらん(・∀・)
関東では・・・ (みっかん)
2016-12-22 01:55:20
こんばんは~、三階松さん

やっぱ~、土地柄なんでしょうか・・・
2016年大河の真田丸、めっちゃ~面白かったです~
これは長野県に住まわれている
はんこ屋さんにも聞いてみたいかな~^^

まあ~^^
あまり興味は無いが見てやってみようかと思うなら
http://www.nhk.or.jp/sanadamaru/information/program/sosyuhen1230.html
http://www.nhk.or.jp/sanadamaru/special/subject/subject56.html
真田丸、総集編
忙しい時期なので、録画ですね・・・
私は録画したいと思いますです~

さて、たこ焼きぱーち
楽しいですよ~、秘訣はネギ、生姜、天かすを多めに入れてみると
甘みがでるようで特に美味しく
ビールが進みますです~、もちろん会話もはじけまくります~(笑)
Unknown (ヘッポコが~たん)
2016-12-22 10:15:36
(・o・)b キヤノンでキヤノン砲を撮る なるへそ
そう~、これが撮りたかった・・・ (みっかん)
2016-12-23 00:25:52
こんばんは~、がーたんさん

うまい・・・・
座布団全部取りあげだべ~~~^^
Unknown (はんこ屋)
2016-12-23 12:26:17
あら~、すっかり乗り遅れてました^^;

真田丸・・・自分は一瞬たりとも見ていませんw
娘が「イッテQ」を必ず見るのでww

今時の録画装置も何もありませんです~

大河ドラマ基本見ないのですが、子供の頃「花神」はけっこう熱心にみていました。幕末の長州藩が舞台のヤツです。
長野の地元でも・・・ (みっかん)
2016-12-23 20:41:21
こんばんは~、はんこ屋さん
よう~お越しです~~~^^

そうなんですか、真田家の地元長野でも
人気度が薄かったみたいで
どうやら関西だけが熱かったようですね~

私も大河を見だしたのは、平清盛あたりからですが
番組が終わってからの、その地方の紹介が楽しみで
興味を持ち始めたのでつい最近です・・・^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。