笑って-(photo-blog)

日常から自然な風景まで、さえない私が、へたれなひらめきで空間を切り抜く、写真中心のブログです。

ニューアイテムテスト撮影

2016-10-15 02:04:12 | 花・植物(昆虫)







ボケ具合が、100mマクロじゃ面白くなくなってきて

とうとう180mに手を出してしまいました。「ボケ感が半端ないです・・・^^」

最初はサードパーティ製の SIGMA を、手振れ防止も付いていたので考えていたのですが

YAHOOオークションに載っていた CANON 純正の EF180mm F3.5L MACRO USM

ついつい酒を飲んだ勢いでポチってしまいました。(少しは悩みましたけど・・・)

ものは発売から14年もたっていて、新型が中々発表されないので

まだまだ、発売されないものだと勘ぐり中古を購入

結果、手振れ防止が付いてませんが、結構、手持ちでも大丈夫で

明日からの撮影に、楽しいアイテムが増えました~

植物園に早く行きたいです~^^


撮影日 2016.10.12

機材 CANON EOS 6D

EF180mm F3.5L MACRO USM

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山頂から(有田川町鷲ヶ峰) | トップ | 千田まつりに(2016) »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やんぼー)
2016-10-15 07:02:09
おはようございます。
ニューレンズ購入おめでとうございます!
写欲増しますねぇーどんどん出かけましょう♪

このブログは酔った状態で?
それとも、うきうき感からかなぁー
2か所誤字を・・・(^o^;
サードパーティ生・14年も立って
~(笑)(笑)(笑)~ (みっかん)
2016-10-15 10:40:06
おはようございます~、やんぼーさん

ありがとうございます~
このレンズで撮って撮って撮りまくりたいと思います。
でも、息が続かず、ヘロヘロへロリンとスタミナが・・・
三脚と座椅子が必要な、お間抜け爺々に~^^

で、二カ所も文字を間違ってアップしておりました~
昨夜は酒を飲みつつ
いかにやっつけ仕事でBLOG記事を書いていたのか・・・

いやいや、大きな見栄を・・・
字、知らないだけだったんです~
知らなかった、その事も、知らなかったんです~^^;
そういう事なんで、これからはコメントは無しで
写真だけでいいかな~、なんて・・・
更に! (すえるてって)
2016-10-15 18:42:46
みっかんさん、こんにちは。
優しい綺麗なボケ味ですね。
これで優しく、暖かい、そして幻想的なみっかんさんの作品に更に磨きがかかりますね。
期待しています(*^^*)
付けっぱに・・・ (みっかん)
2016-10-15 22:44:01
こんばんは~、すえるてってさん

いつもおおきにです~

今日も1時間程、ミニコスモスステージで
このレンズを付けっぱにして楽しんできました~
手振れ補修が付いていないので
難しいレンズですが、ピントがきた時の写りは
期待以上で、惚れ惚れしてしまいました~
積極的に三脚を使って楽しみたいと思います~^^
Unknown (が~たん)
2016-10-16 05:00:54
(・。・) ボケ味の追求 大変ですね~ お疲れさまです
ここから先はソフトフォーカスレンズの領域ですね
無限地獄の沼 なんまいだぶ なんまいだぶw
後は・・・^^; (みっかん)
2016-10-16 07:14:06
おはようございます~、がーたんさん

表現の手法を変えるとなると
いつかはニューアイテムに手を出さなければ
なんて、この辺から無限地獄の沼が手招きをし始めます。

まぁ~、撮ってて楽しいのだから、仕方ないですかね~^^
Unknown (三階松)
2016-10-17 16:08:58
おいやん こんばんはぁ~♪

そうですよねー、望遠マクロも欲しくなるよね~ww

が~たんさんが挙げた、
ソフトフォーカスもいいですねぇw

沼の底には、「幸せ」があるらしいよ(°▽、゜ )

私も手ブレ補正がついてない望遠マクロ(200mm)
持ってますが、そのレンズを使う時は、
ほとんど一脚をつかってます(^^;)

近接撮影だし、長焦点だと、ブレやすいですよねぇ~
幸せ・・・感じる~^^ (みっかん)
2016-10-17 19:14:50
こんばんは~、三階松さん

あああっ~♪ 沼の途中・・・
もがき苦しみなさい~
深い闇の底まで
どこまでも~どこまでも~
這い上がる事なんてできないは・・・♪

なんて歌があったような~~~

これを幸せに感じる事ができるかできないか
は、みんなそれぞれですよね~

今、振り返ると、EOS KISS でアップアップしてればよかったのかもと
後ろを振り返ろうとしている自分がいる気がします~^^;

これはもう、腰まではまっちゃってますね~(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。