笑って-(photo-blog)

日常から自然な風景まで、さえない私が、へたれなひらめきで空間を切り抜く、写真中心のブログです。

2017年も押し迫ってきましたが・・・

2016-12-28 11:45:00 | 日記


多重露出






多重露出 回る・・♪ 回るよ・・・♪ 時代は・・・ 違っちゃってますよね~(笑)








毎年毎年、年末ってなんでこう忙しくなるのか・・・

まったくの余裕がなく撮りにもいけてないので、グランフロント大阪で撮っていた

クリスマスの時の画像を・・・、めっちゃ~ 威力半減だ・・・


で、2016年のクリスマスは終わり、この BLOG でのみ聖なる夜は終わらせない

もっと沢山のケーキとプレゼントを要求するつもりでいます~(笑)


撮影日 2016.12.04

機材 RICOH GRⅡ

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Merry Christmas.. | トップ | 2016年は・・・ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やんぼー)
2016-12-28 21:42:28
こんばんは。
ワインの冷やし方がいいですねぇー
そのシャンパン?スパークリング?
呑んで、一時時間を忘れたい・・・
ホント師走、気持ち的にも余裕無くなりますね。
こんな時こそ (みっかん)
2016-12-29 00:07:15
こんばんは~、やんぼーさん

師走
一気に忙しくなり、心が一杯一杯になってしまい
日頃する事のない失敗も・・・

こんな時だからこそ、心に余裕を持ち
一歩づつ新年に帆を向けていきたいですよね
安全にも気を付けて My Way..
Unknown (ヘッポコが~たん)
2016-12-29 17:23:21
(・o・) GR きれいだなぁ~

ここまでインポケカメラの写りが良くなると
住み分け的には大きいカメラは中判デジタルかな~
コンデジタイプのフルサイズが出ると
普通の一眼レフは645辺りになりそうな予感

ちなみに円広志さんの夢想花は簡単に撮れました?
まだGRで多重は数回しかしていません
標準域だけなら・・・ (みっかん)
2016-12-29 20:58:34
こんばんは~、がーたんさん

標準域でスナップだけなら GR オンリーでファイナルアンサー
(インポケでAPS-Cサイズ、単焦点レンズ効果が効いて
身なりはコンデジなんですが、中身は狼が・・・)

鉄道や飛行機、サーキットなどでは APS-C 一眼が・・・
何を撮るかによってカメラの用途も変わっちゃってきます~
これはメーカーの陰謀なのかも・・・
特にクロップ機能のない CANON は・・・

さて、夢想花ですが
アングルと露出だけイメージできてしまえば
一枚目の多重露出の枠ができていればサクサクっと
と、GR の高ポテンシャルに満足しています~^^

液晶画面を見ながらの多重露出、楽しいです~~~

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。