笑って-(photo-blog)

日常から自然な風景まで、さえない私が、へたれなひらめきで空間を切り抜く、写真中心のブログです。

今日はストロベリームーン

2017-06-09 21:24:00 | 自然




6月はイチゴの収穫時期だという事で

ストロベリームーンと付けられたそうな

じゃー来年の6月もストロベリームーンがみられるみたいなのだが

梅雨時期だから難しいのかも・・・

そう思ったら、重い機材を持ち速攻で外に出たー


 
一枚目の画像には本気が見られなかったという事で、イチゴみたいにお化粧してみました~(笑)


撮影日 2017.06.09

機材 CANON EOS 7D

EF300mm F2.8L IS II USM

EXTENDER EF1.4X III

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大木ハルミ 地下鉄乗るっ LIVE | トップ | 裏庭の紫陽花 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヘッポコが~たん)
2017-06-10 02:07:22
(^▽^;) なんか ハルミちゃんと違って

たいして お月様に情熱が無いでしょ~w
気合の入り方が違うような~^^ (みっかん)
2017-06-10 12:45:04
おはこんばんちは~、がーたんさん

そうですね~、ハッル撮ってる時は
額や手のひらに汗が滲み出ますが
月を撮ってる時は、数枚撮って
ピントチェックして終わり・・・
でも機材は私の最高品質ですー!!!
(-ω-)/

ちょっとー、間があるので手直しとこうかな~^^
イチゴもいいけど、みかんもね。 (BB25)
2017-06-11 15:11:31
こんにちは!
天体物は、いつもスルーしています。
夜は、門限があるので・・・。
www

しかし、ストロベリーのお化粧版、
怖いっす!!
でも、みかんバージョンもお願いします。

7Dで撮ったのですね。
でも、レンズが・・・。ガクブルすぎる。

たまには、夜、徘徊するかなぁ・・・。
Unknown (やんぼー)
2017-06-11 18:23:16
こんにちは。
お月様、アップで撮ると背景入らないし、
引きで撮ると、月の模様が微妙、
ってことで、もう随分長く撮ってない・・・
で、情報にも触れない・・・

なるほど、そんなイベントがあったんですねぇー
すーぱームーンとか、月食とか、
もちっと興味持たないとダメですね(^o^;
門限は破るために・・・^^ (みっかん)
2017-06-11 20:37:56
こんばんは~、BB25さん

門限は破るためにある・・・
って、小さな声で 「がーたんさん」 が・・・
さて、逃げる準備をしておこうか~(^^♪
きっと、21時に家へ帰れるならOKと答えてくれるはずです~
なので、玄関先や窓から狙えるなら狙ってみてください
できれば富士山とかがバックに入っていれば最高です~^^
その内、キャンプ道具持って富士五湖でオフ会とかしたいですね~^^

ミカンの収穫時期は12月です
なので、オレンジムーンは12月ですね
12月にオレンジムーンなるものをツイッターなどで
はやらせていただければ
怖いのを思い出して作っちゃうかも~(笑)

たまに7Dを使います、ほとんど60Dがお供ですが
GRを買ってから出番もドンドン減ってきましたです~
(昔に戻って、この子らを、また、沢山使ってあげようかな~)

このレンズは第一清水舞台から・・・の幕開けをした機材でした
車で行く時はほとんど持って出ますが
最近、車の調子も悪く、県外をでて持って行ってもらえずにいます~
なので、最近は撮影にも出ていけておりません
なのですが、関東へはよく出かけた年でもあった・・・^^;
きっとー策略でしょうね~ (みっかん)
2017-06-11 20:51:58
こんばんは~、やんぼーさん

確かに~、私も月のバックを考えるようになってから
月の撮影から少し遠ざかっているような気がします~
そう思うと月の撮影は昼間の内から
ムーンイベント情報を掴んでおき、イメージを膨らませて
3時・・・、遅くとも4時には車に乗り込んでおかなければ
満足のいくものが撮れない気が・・・
もし、次のムーンイベントを富士山のバックになんて
イメージが出てきてしまったりすると
その日の早朝から車で出かけなければ・・・(笑)

ストロベリームーン・・・
一体誰が何のために、こんな名を・・・
きっと、ケーキ屋やお菓子のメーカーが作ってるような
メーカーの陰謀で我らカメラマンが右往左往と・・・
スーパームーンはBIGなイベントなので
富士山といつか絡めたいなんて思ってます~^^
Unknown (三階松)
2017-06-11 21:31:20
おいやん こんばんはぁ~(^o^)

なるほど、ストロベリームーンの時は、
種まで撮れるんですね(°▽、゜ )

私は、天体ショーなどそっちのけ、
酒盛りでした ワーイヽ(゜▽、゜)ノ

月も含めて天体の撮影は、、
大気の影響を受けるから、ホントは空気の澄んだ
冬の方がスッキリしてて綺麗ですよねぇ~(´△`;)
まぁ おぼろ月もきれいですけどねw

種まで・・・(゚Д゚)ノ (みっかん)
2017-06-11 22:44:59
こんばんは~、三階松さん

スーパームーンや日食以外は天体ショーは休んで
酒盛りで日頃酷使している体を休めるのもいいですよ~

ただ、ストロベリーショートケーキムーンって耳にしたもので
三角形のお月さまが撮れるのだと思って
慌ててスタンバイしてしまいました~(笑)
ほんと思い込みって怖いです~
三角のお月さまって・・・
誰だーーー、ストロベリーショートケーキムーンって言ったのは・・・
こうして~ Facebook や twitter で被害者続出に~^^

で、やっぱ冬は最高の天体の季節ですよね
その季節に酒盛りセットと機材を乗せ
両方いっぺんに満喫しに行きたいと思います
海か山かと考えるだけで楽しいなと~

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事