笑って-(photo-blog)

日常から自然な風景まで、さえない私が、へたれなひらめきで空間を切り抜く、写真中心のブログです。

名月を待ち

2016-09-15 23:06:40 | 自然




中秋の名月

先ほど雲の隙間から捕らえた本日の名月

こんな時ぐらい晴れ間が欲しいのですが~

今週はほとんど曇りの天候らしく

少しの間は、おあずけと・・・


撮影日 2016.09.15

機材 CANON EOS 7D

EF300mm F2.8L IS II USM + EXTENDER EF1.4X III

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日香村に寄ってみました | トップ | 採りたて、とうもろこし~ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やんぼー)
2016-09-15 23:35:36
こんばんは。
中秋の名月、見られてよかったですねぇー
こちら、ここ数日雨続きだったんですけど、
今日の晩は、お月様が顔を出しています!
酔っぱらって、すでにカメラ構える余裕は・・・(ToT)
曇ってますからと・・・ (みっかん)
2016-09-16 01:17:10
こんばんは~、やんぼーさん

radiko を聞きながら仕事をしていたら
ラジオの DJ が・・・
中秋の名月、曇っていて見えませんから・・・
と、叫んでいたので
本日はダメかと諦めていたのです
でもでも、外に出てみるとこのような
おぼろ月が姿を見せてくれていましたです~
そんなで、今回も慌てて機材を用意して・・・
Unknown (三階松)
2016-09-16 02:04:00
こんばんはぁ~♪

そっか、今日は中秋の名月だったんですね("▽"*)
今から。。。と思ったけど、月は見えませんね・・・。
みっかんさんのブログで満足w

そういえば、ビールの缶を上から見ると・・・
丸くて月のよう・・・私はそれでも良いかな(o ̄∇ ̄)o
Unknown (お月見 が~たん)
2016-09-16 09:32:27
(・。・) こんちわぁ~

・・・・・東京で見る お月様と あまり変わらないのね月って
さんにっぱ に1.4X III おぉおおおおおお~ 月光仮面 ←意味不明
まんまる (すえるてって)
2016-09-16 19:58:12
みっかんさん、こんばんは〜
中秋の名月、まんまるですね。でも満月は今日?
一眼レフを始めて買った時、よく月を撮っていましたが、母に「インターネットで綺麗な月の写真いっぱいあるでしょう」って言われて凹んだのを思い出します。
でも雲や霞がかかった月は違ったニュアンスで良いですね。
そちらの方が・・・^^ (みっかん)
2016-09-16 20:36:21
こんばんは~、三階松さん

ビールの缶を上から見下ろし
一気にプシュッと開け、豪快に飲み干す方が
私も旨いし嬉しいです~(笑)
そうだ~、今から月見ビールで楽しもう~^^
ほんとだ・・・ (みっかん)
2016-09-16 20:41:08
こんばんは~、がーたんさん

東京からも・・・、和歌山からも・・・
ほんと変わりませんね~
違う場所から同じ月を見てるって考えるだけで
何か、ストーリが生まれてきますね~

で、昨日より今日の方が綺麗な月が出てます~^^
明日か・・・ (みっかん)
2016-09-16 20:58:18
こんばんは~、すえるてってさん

満月は土曜日の明日だったと思います。
月のクレーターも入れて撮るなら
今日しかないです~、さぁー急ぎましょう~^^

たしかに net 中に綺麗なお月様があふれておりますが
すえるてってさんが撮った月の写真はこの世で一枚だけなので
凹まずにオリジナリティ豊かな月の写真を一杯撮って
母上様に、是非、自慢しましょう~^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。