笑って-(photo-blog)

日常から自然な風景まで、さえない私が、へたれなひらめきで空間を切り抜く、写真中心のブログです。

湯浅 ひなめぐり(2017)

2017-02-22 00:58:51 | 日記


EOS 6D EF 50mm F1.8 STM



EOS 6D EF 50mm F1.8 STM



EOS 6D EF 50mm F1.8 STM














お雛様の時期が今年もやってきました

我が町湯浅でも 重要伝統的建造物群保存地区 で、雛めぐりのイベントが始まったので

家で引きこもって穴に根がはってるのを無理やり引っ剥がしネタを物色に・・・


お雛様も古いものから新しいものまで

それに伴い新しくなるほど、お雛様はベッピンさんとイケメンで・・・

五人囃子(ごにんばやし)達も楽しんいるようで

笛や太鼓の音が聞こえてきたような錯覚にとらわれていました

3月3日がくるまでにもう一度見に行かなきゃ~^^


撮影日 2017.02.16

機材 CANON EOS 6D

CANON EOS 5D Mark Ⅳ

EF180mm F3.5L MACRO USM

EF 50mm F1.8 STM

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« つれそひ守 | トップ | 紅梅(2017) »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やんぼー)
2017-02-22 20:59:00
こんばんは。
おぉ・・・今年出してない・・・
そんな時期ですよねぇー
やばい、どうしよう(-.-;
親王飾りだけでも出したいなぁー
もう~きちゃいますよ~ (みっかん)
2017-02-22 21:43:24
こんばんは~、やんぼーさん

うちは先週の日曜日にだしたかな
何故か写真は撮ってません~
苦戦するのがわかっているから・・・^^
で、もうー10日もありませんよ~
早く出しちゃいましょう~^^
Unknown (ヘッポコが~たん)
2017-02-23 00:10:30
(・o・) ...............ほにょ

あ~ みっかん先生の癖 見切った うぉあたぁっっ!!
見破られたか・・・ (みっかん)
2017-02-23 00:17:11
こんばんは~、がーたんさん

見破られたか・・・
なんて、タイトルに書き込んでしまいましたが
最初っからアームも何も無いものだったので
このまま、消えちゃいます~~~
今までありがとうございました~^^

なんて~
きさまをこの場で倒して
おれが最強の男となろう~!!
Unknown (はんこ屋)
2017-02-27 09:49:39
みっかん先輩とが~たんさんの「北斗の拳」ごっこが止まらない・・・・^^;

最近のお人形は顔がかわいらしくなってきているのですね・・・・

手作りの市松人形なんかだと、作家さんの個性がモロに出ていて、品のある可愛い人形を作る方とそうでない方の差が歴然だったりしますよww
作る人によっては・・・ (みっかん)
2017-02-27 21:51:26
こんばんは~、はんこ屋さん

止められない~止まらない~
北斗~ごっこ~♪(かっぱえびせん~で~)

そうなんだ~、作る人によって顏が・・・
そう言えばひな人形を作ってる人の写真撮ってみたいです
目を書く時の真剣な表情とかを・・・

はんこ屋さんの物を作っていた目も良かったな~
Unknown (ヘッポコが~たん)
2017-02-27 21:57:19
ふっふっふっ ケンシロウ お前の弱点はファインダーを覗く時だ
拳を突いた場所を良く見てみろ 風景に特化した お前の癖が出ておる
拳を突く高さが 全て同じだ ふっふっふっ
そんな柔な拳では この身体に傷一つ残すことはできんわ!
入れ替わったな~(おはこんばんちわ~がーたんさん) (みっかん)
2017-02-28 00:14:09
おら~ラオウだったはずなのに・・・
いつの間にかケンシロウになっちまってるよー^^
って事は俺はもう死んでいる・・・

you are already dead
What?
ooo- hidebu-

見事だラオウー、よくぞ見破った~
ちゃんとせんから
同じ腰の高さあたりで撮ってるの
腰の位置が変わると腰があたったたたたっ~~~
で、爺々になると三脚と椅子は必衰にー(笑)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事