笑って-(photo-blog)

日常から自然な風景まで、さえない私が、へたれなひらめきで空間を切り抜く、写真中心のブログです。

東京都庁訪問

2017-03-15 00:56:21 | 日記






















7日の夜バスに乗り込み8日の朝、新宿駅にあるバスターミナルに到着

到着時間がまだ早かったので駅近くのマクドナルドで休憩とも思ってたのですが

せっかくの早朝、空の青さが一番安定する時間を無駄にしない為に

そのまま新宿西口へと地下街を抜け進みました

東京に住む友人の がーたんさん に連絡して自動で進む遊歩道があるから と

聞いていたのですが、眠らないはずの新宿の西口方面にある

動く歩道はちゃんと寝とるやないか、起きろこらーーーー

仕方がないので都庁まで撮影しながら歩く、しかも光のあたっている所と影になっている所

そんな被写体に憧れを感じているのか撮ったよ撮ったー

光と影で演出された

好みのコンクリートジャングルを撮らせていただきました

しかし、太陽があがりきるまで陰で寒かったです・・・^^


撮影日 2017.03.08

機材 CANON EOS 6D

EF24-70mm F4L IS USM

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初見桜(2017) | トップ | 湯浅湾の夕日(2017) »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やんぼー)
2017-03-15 21:30:03
こんばんは。
都庁のきらーん、いいですねぇー
なかなかこの時間に都庁は行けませんです。
オレンジ色に染まった都庁もイイ感じだ!
夜の都庁展望台からの夜景もイイ感じなんですよぉ~
次回機会があればぜひ!
初めてで・・・ (みっかん)
2017-03-16 00:55:04
こんばんは~、やんぼーさん

この時間に都庁へ出かけられるのも
夜行バスのおかげですね
新宿駅の左右にマクドナルドがあったので
そちらで少し休むつもりでありましたが
休まず都庁に向かっていったのがいい結果に・・・
夜の展望台も綺麗なのですか・・・
この日の夜知り合った方に
浜松町の世界貿易センター展望台推しって聞いていたので
あっちもこっちも行きたいところが
どんだけ時間があっても足りないですね~東京は
月一、通ってみるか・・・^^
Unknown (三階松)
2017-03-16 11:35:32
おいやん こんちは♪

ほんと、都庁のキラーンがカッコイイですねw
良い時間帯に行きましたね!

あっ時間帯じゃなくて、アームが良いのか!

月1撮影旅行、いいですねぇ("▽"*)

東京はスポットがありすぎて、
いざという時、どこへ行って良いか迷うんですよねw

あるいは、仕事で上京している場合は
撮影スポットの近くまで行っても、
断念せざるえを得ない事が結構あって。。。
どちらかというとアームはOUTです~^^ (みっかん)
2017-03-17 02:05:55
こんばんは~、三階松さん

ありがとうございます~ 

ただついてるだけなんでしょう~
ほんとマックでハンバーガーとコーヒーを飲むつもりだったのです
それが、たまたま都庁まで歩いてしまって
キラーンもみっけ、これは楽しいかもと
朝飯も食わずに小池知事に会えることを信じて
周りを撮りまくったのでした

月一の東京撮影、そんな事してたら
東京に住み着いてしまいそうなくらい
撮影に没頭してしまいそう~
だって、見るものすべてが華やかすぎて
何に対してもシャッターを切りそうです~(笑)

沢山の東京撮りたいですね~

さあー、三階松さんも31日楽しみにしてますよー
Unknown (ヘッポコが~たん)
2017-03-17 18:12:43
(・o・) きらーん いいなー きれいだなー おもしろいなー

季節と時間でアングルの変わる きらーん

上陸写真に もってこいの 写真ですね~

はーい~(^^)/ (みっかん)
2017-03-17 21:11:38
こんばんは~、がーたんさん

こんなにキラーンがあるなんて想像もしてませんでした~
たまに苦労した分、ちゃんと帰ってくるんだと再確認
なかなか足を踏み入れることが無かったトンキン
場所によっては一眼をバックから出しにくいですが
時間帯で出せそうですね~
次は東京の朝ってタイトルで撮ってみたいです
東京タワーが撮れる、早朝の午前5時頃も空いている展望台
何処かに無いでしょうかね~^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。