笑って-(photo-blog)

日常から自然な風景まで、さえない私が、へたれなひらめきで空間を切り抜く、写真中心のブログです。

甚風呂あじさい園

2016-07-01 08:00:48 | GR WORLD



















今回も私の好きな花あじさい、そろそろ真剣に蓮の花も撮りにいかなきゃ~

この日、あじさいの花の方はノーマークだったんですが

スナップ撮影に回っている時にみつけちゃいました。

見つけてしまうと撮らなきゃ~失礼なのである~(笑)

しかし、あじさいのブルーはクリアでいつ見ても綺麗です

で、あじさいの旬も過ぎたようですが、まだまだ周りにはあじさいが

残っていて、みつけてしまうと、またまたここへ登場するんでしょうね


そして、毎年家の近くにひまわりの花が咲いていたのですが

今年は残念ながら、みかけなくなりました

何処か近所にでも咲いておれば良いのですが・・・


撮影日 2016.06.18

機材 RICOH GRⅡ

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

スマホに入っている画像をいろんなOSに転送できる

2016-06-30 08:00:00 | PC

スマホ2台持ちの私「iPhone6s (ios)・GALAXY S4 (Android)」

それとデスクトップパソコン2台(Win7・Win8.1)・ノートパソコン1台(Win8.1)

後、Wi-Fi内臓のデジカメが2台、「EOS 6D・RICOH GRⅡ」 

Wi-Fi付のSDカード(もっぱら Panasonic DMC-GF5X)

これだけあると画像転送が楽に行われるソフトが欲しい所

さすがに機材(カメラ本体)に向かって転送はできないと思いますが

良いソフトを見つけたのでネタに・・・、もちろんフリー

他にいいのがあれば是非お教えてほしい~^^


さて見つけた便利なソフト Send Anywhere は

面倒なログインや会員登録は不必要でWEBブラウザーのInternet Explorer11からでも

受信することができました。Google Chromeではプラグイン無しでは使えませんでしたが
(私の環境では・・・)

送信も受信も早くってノンストレス

とにかく対応の OS が多くって気に入りましたです


画像を選び送信ボタンを押すと


6桁の番号が・・・



受ける側のデバイスで、受けるボタンを押す



キー入力ウインドが出てくるので、6桁の番号を打ち込み進む



すると・・・

数十秒でファイルが送信されます


で、このSend Anywhere ソフトを使うことなくブラウザーでも

使えるので、外で第三者にファイルを渡したりするとき

アドレスなどを教えたりする必要が無いので気楽にファイルを転送して楽しめます。

下記は WindowsPC のインストールファイル
Windowsバージョンのソフト

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

町中スナップへ

2016-06-28 08:00:00 | GR WORLD


日本一、短いアーケード街・・?






GR 多重露出























GR おいやんの町中スナップ

GR を買ってから夜も昼も関係なく、お散歩が増えました~^^

iPhone と同じ画角なので、iPhone のカメラの起動もほとんど皆無で

機動性もアップし GR を手に持っているだけでワクワク感が満ち溢れてきます

早くからGR を持ち歩いていた人達は、ごっつ~幸せだったでしょうね~(笑)

って、何処まで褒めてしまうんでしょうか・・・

あげだしたらきりがないので この辺で・・・

このくだりも三階松さんのパクリです~(笑)


そして、GR と共に散歩をするアイテム( サイドリュック )も・・・


PORTER ONE SHOULDER BAG HEAT (2016.06.26)

早く町に繰り出したくなってきました~^^


撮影日 2016.06.18

機材 RICOH GRⅡ

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

お気に入りのラーメン屋で、足が痛く我慢・・?

2016-06-26 19:27:43 | GR WORLD


よく冷えて旨かったっす~^^ グラスの汗が心地よかった~^^


ギョーザもうまく~、ビールによく合うんです~、おー辛いが幸せ~^^



味噌チャーシュー 出汁が効いて、めっちゃ~まいうでした~


この日、美味しいものを食べに行ったのですが

おりしも古傷が痛み出し・・・、最近無茶してたからなのか~?

事故で痛い目にあった右足が痛く、つま先まで痺れる、お尻も痛くって

じっと座っていられない中・・・、とっても大好きな目の前のごちそう

我慢して座っていたのだが、帰る頃には頭の先までやってきだして

挙句の果ては気分が悪いので、いつもよりはやく帰り横になりました

梅雨って事もあるのか、あんな辛さがやってきたら

重い機材はほんと辛すぎる事を再確認した日でした。

でもでも、旨かったな~(笑)


撮影日 2016.06.25

機材 RICOH GRⅡ

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

GRおじさん、怪しさ全開の徘徊!!!(2)

2016-06-22 08:00:40 | GR WORLD








































GRおいやん(おじさん)「こちらではおじさんの事をおいやんと言う・・・」

そんな話はどうでもいいのですが

昨夜、二匹目のドジョウを狙いに夜の町へと(現れるか 後ろの百太郎 ・・・?)

駅の周辺に行ってみました。こちらは町の中心といいますか

商店街が並んでいるところで、まったく人がいないよって事もなく

自転車で通り過ぎていく全ての皆さんが

怪しすぎる私をみて去っていきます・・・

その内、痴漢と間違われ、強引にパトカーに乗せられ消えていくのだろうか~

そうなったら、この BLOG も終わっちゃうのか・・・

GR 諸刃の剣・・・「GR ならやれると勘違いした俺がバカなのさ~^^」


(GRⅡ エフェクト HDR白黒モード) 


撮影日 2016.06.21

機材 RICOH GRⅡ

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加