点ノ記

日々あったことを若干適当に書いています。

テーマなくだらだら

2017年07月29日 22時42分08秒 | 日記
パソコンが「更新中」とか言って、何時間も動きがない状態になった。ほんと毎回勘弁してくれ、と思う。更新した結果パソコンが壊れたりしたら元も子もない。今回はやむなく、やりにくいスマホでの投稿になる。

今週は、というか毎週つぶやいているけど仕事が大変だった。1ヶ月仕事を継続してみて感じたのは、仕事の内容、作業的には大変小粒で難しくない。だから作業内容は、臨時職員のかたがやってもおそらく出きるだろうが、ただその物量が圧倒的であり且つ絶対に間違えられない重大な責任があるというところが違う。

細かな作業は精神力を使い、またとてつもない作業量だからなかなか休みを取る目処が立たない。ストレスがどんどん溜まっていく。

そんな中だったので、今日土曜日は大好きなラーメン屋「らあめん家」に行くことを本当に楽しみにしていた。午前中娘とわくわく広場で遊んで、やっとラーメンにありつくことができて最高だった。基本酒も絶っているから、今の自分にとって一番楽しい瞬間かもしれない。またすぐ食べたいと思えるほど美味しい。さすが家系だな。

ただ、あまりに好きすぎて毎回、スープも全て飲んでしまうから健康にいいはずがなく、その調整としてほぼ必ず同日に「10キロジョギング」を敢行する。これがまた辛い。マラソン大会近いわけではないのに10走るというのは、なかなかモチベーションが上がらないものだ。いつもの倍ほども疲れるような気がする。

明日は娘と動物園かな。月曜になるとまた長い一週間が始まるから、らあめん家でのラーメンを食べることだけを動機付けにして、仕事に育児にマラソンに、を頑張っていきたい。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 娘とラジオ体操(H29) | トップ | 練習なしでいきなりは走れな... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。