点ノ記

日々あったことを若干適当に書いています。

H29運動会(幼稚園)

2017年06月10日 22時02分31秒 | 日記

今日は娘が幼稚園に入った一年目の運動会だ。この日のために娘は、一か月くらいをかけて入場行進や4種目くらいの競技(徒競走とか団体体操など)の練習をしてきて、家でもガンガンその話をしていて、あげくフライング気味に風呂場で歌ったり披露したりしていた。

自分も、嫁らの要請もあり今まで使ったことがなかった三脚を事前に購入して、前の日使い方を練習して備えてきた。おばあちゃんらも前日の座席抽選に行ってくれたし、当日も超早起きして朝7時前に家に来てくれて、娘の着替えの協力などをしてくれた。準備としてはこれ以上ない完璧な状態だった。

けれども…ピンポイントな低気圧のせいで、たまたま、運動会を行う午前中という時間帯だけ豪雨となり、結果娘は入場行進をしただけで、一種目もしないまま雨天中止となってしまった。みんないろいろ頑張っては来たのだが、現実は非情だなあ。

にくたらしいのは、朝「運動会をやるかやらないかの判断をする時間」までは、くもりではあったものの雨降りではなくて、「案外ギリギリやれるんじゃないか」と誰もが思って、実際始まったこと。もし朝からちゃんと雨が降っていたら、そのまま日曜日に順延になっていたはずなのになあ。あと午後にウッソみたいに綺麗な晴天が広がってたことがコンチクショウだなと思う。

残念だなあ、娘の走ってるところとか普通に見たかった。運動会自体は雨天コールドとも言うべきか、成立してしまったのでもう行われない。ただ「運動会ごっこ」として平日にやるらしい。見に来れる人は来てください、というアナウンスとともに。来年はきっと天気になって欲しい。

運動会のこととは全然関係ないがこういう時、去年と比べたら残業がない職場だからと安易にその日休んだらいい、と内外から言われる事がとてつもなく嫌だ。完全に今の職場の仕事はナメられている。一周目から余裕ぶっこいていいほど、自分は優秀ではない。6月から残業はしなくなると言ったが、いつでも平日休めるとは言っていない。

                               ~完~
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 第2子誕生 | トップ | 走っても走っても落ちない体重 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。