点ノ記

青森県青森市在住。日々あったことを若干適当に書いています。月10回更新します。

近況箇条書き

2014年09月12日 20時58分59秒 | 日記

・やっとネットが繋がった。ネットが無くても困ることはあまりなかったけど、とにかくブログを投稿するの手段としては欠かせないもので、スマホでやってると普段の倍くらいは時間がかかってしまう。あげく、文章を気軽に直せないので不便だった。今後はこれまで通りスラスラ軽い気持ちで投稿することができるので助かる。

ネットが使えない間に、普段お世話になっているバラエティ動画のまとめサイトが「パスワード制」になっていて、使えなくなってしまった。これはつらい。ただでさえバラエティ離れが著しいのに。ただ、リアルタイムでバラエティ見ようという熱がそもそも無くなってきているというのもまた事実。

・新しい部屋の壁に、謎の「ハコ」というか「パネル」というか、そういうものがある。よくよく見てみるにインターホンのスピーカーなんだけど、ちょっと嫁を怖がらせようと「これ取ったらお札びっしり貼ってあったらどうする?」と振った。

すると「ちょっとやめてよ。お札は押入れのだけで十分だから」と言われた。まさかの打ち返しにこちらの鳥肌が最速でマックスになったが、面白くもあった(お札は、本当に押入れに貼ってあった。これってどうなんでしょうね、一般的なんでしょうかそれとも…)。

・最近、何事にもあまり身が入らない。仕事にもそうだが、唯一と言っていい趣味の「マラソン」に対しても同じことが言える。以前より走りに行くときの腰が重い。また、毎日やると決めているはずのたった1セットの筋トレもやったりやらなかったり。

唯一、そこそこ続いているのは禁酒だが(これも完全禁酒ではなく、金曜日とか、絶対的に疲れたときとか、同僚に誘われたときだけ飲んでもいいという比較的ゆるいルール)、これら総じて人間としてのエネルギーが段々枯渇してきているだけなんじゃないだろうか。

・「おかあさんといっしょ」で、番組の最後に「ブンバ・ボーン」という体操が流れる。その一節で「ミーアキャットがフラミンゴー」というくだりがあるが、8月26日の放送時だけは、「ミーアキャットがフラダンスー」になっていたという。それ以降は全てフラミンゴ。

俺は仕事だったので見れなかったが、あれはなんだったのか。たった一回だけというのが不可解だが、体操のお兄さんのアドリブではなく、演出のアニメもフラダンスしていたというからまた不思議。なんの説明もないし。将来都市伝説と化しそうだが、話題になっているのは極めて限定的な層だけ、という。

                                                ~完~

コメントを投稿