日々mikan's blog

植物・散歩・猫・お絵描き・音楽・食べる事が 好き♪

「ぶら~~り散歩」元町。

2013年10月01日 | 生活・暮らし・日記
昨日 2013/09/30 は 天候も良く爽やかな一日でしたので 午後から 主人と 散歩に 行って来ました(^^

  


毎度同じ辺りに 行くのですが 昨日は横浜山手「イタリア庭園」から 坂を下って 石川町駅方向~元町へ行きました。

元町(もとまち)は 月曜日が定休日のお店が多いです。

とても センスのある お店がたくさんあります。

メインの道から 脇道に入ると 小さな素敵なお店が いっぱいです。

 最近は ブランド店が元町に増え 月曜日でも開けているお店が増えています。

 
←いつのまにか 『サマンサタバサ』がオープしていました。 とっても ウインドウが華やかです。

 『ローラアシュレイ』は 数年前に 元町にオープンしたのですが 町並みにとけ込んでいます。 季節ごとの模様替えが楽しみです(^^)。



月曜日定休の店の中で
私のお気に入りのお店を
勝手に ご紹介します(^^)。

お洋服なら『COMIYA』(コミヤ)
スタイルの崩れてしまっている私でも(^^ ; 素敵に着映えするデザインのジャケット コートは お気に入りです(^^)。

『SUMINO』『PORTRAND』(スミノ ポートランド)は よく知られていますよね。年代を越えて 活躍する 飽きのこないデザインのカットソーが 好きです。トートバックも大活躍します(^^)。

エプロンとか小物とか かわいい物がお好きなら『飛行船』

元町商店街の門があるそばの クレープ屋さん  ここは 絶品です!
美味しいですよ~♪

あと必ず寄るのは 食品雑貨の『UNION』(ユニオン)です。 ここは月曜日もやっています。


輸入食品も多くて 楽しいお店なんです。リューアルしてからは エスカレーターとエレベーターが出来ましたので 商品スペースが 少し狭くなったようです。◎2Fの喫茶店も 素敵です。

1Fの中に入っているパン屋さんで おやつを買いました。
  
(左)「クロックムッシュ」(半分に切ったときの写真です。) ・ (右)「いちぢくパン
 
ユニオンの2Fに ↓こんなかわいいお友達がいました。思わずパチり
 M&M(エム&エムズ)のキャラクターですね。
 
 

地下は 野菜果物 お惣菜 生鮮食品 全般です。
1Fは パン・アイス・飲み物・お米・粉・御贈答品・生花・くだものなどなど・・・・・
(入れ替わることがあります。)
2Fは 輸入食品・ワイン 酒・雑貨・台所用品 伝統菓子などなど・・・・
 
帰りに 店頭で販売していた「小松菜 キュウリ 梨」を 買って来ました。

これで 食品補充完了です(^^)/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

散歩に行ったのが9月30日でしたので、チャーミングセールも終わって
10月1日に向けて 定休日のお店も 店内で模様替えの作業が活発に行われてました。
◯10/31の【ハロウィン】が楽しみです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
帰宅後、お茶タイムに『パンと梨』をいただきました(^^)(こちら)

この記事についてブログを書く
« 夕飯だよ^^・その20 | トップ | お弁当だよ・その39+ »
最新の画像もっと見る

生活・暮らし・日記」カテゴリの最新記事