ゆらゆら・ゆっくり・緩やかに

いろいろ気にしない。たまにはずぼらに過ごしたい・・できるかな?

山桜見つけました。

2017-03-21 17:25:15 | 今日撮った写真
三日ぶりくらいに山道を歩きました。
発見、発見です。
見つけました。
大好きなヤマザクラ。
まだまだ冬の様子抜けきらない山の中に
健気に咲いています。
 いつも、いつも気づいたときは咲いているんです。
かくれんぼで「みっけ」って感じかな。





ご近所さんの庭にて。




我が家の庭。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なんとなく生活スタイルが安... | トップ | 私が私がいちば~ん。 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (のびた)
2017-03-21 19:38:37
人知れず 山の奥に咲くヤマザクラ 見つけた感激が伝わります
百人一首の中で歌われているヤマザクラ
もろともに あはれと思へ 山桜 花よりほかに 知る人もなし
こちらは どちらかと言うと孤独を慰める歌ですね
庭のゆきやなぎ 素敵ですね
☆・_・☆ 山桜 (クッキングこめぞう)
2017-03-21 20:28:40
初めまして!こんばんわ
お天気も良くて山歩きもうれしい季節です。こちらjは(三重県)一日中雨のぐずついた日でした。正岡子規の俳句にこんなのがありました。日暮るゝや寺に灯ともす山桜
周りの風情からひときわ目を引く美しさでしょうね。山道を散策した気分になりました。

         こめぞう
はじめまして (solo)
2017-03-23 19:15:59
年金生活の先輩です
そして、プロフィール写真が猫

ブログのカテゴリーで、今日撮った写真にしようかなと
思い、見ていたら、共通項が2つもあるので、コメしました

今日撮った写真にしては、更新頻度が少ないですね~
(笑)

 

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。