月と花と緑と私

泣いても笑っても同じ一日。

もう秋だね

2010-09-30 20:33:16 | 花…仕事の事
あんなに暑かった夏が終わり もう秋です。


やっと、少しだけ時間が取れる様になりました。

今は、寒くなって来たので 花切りは1日置きになり 

残業も10時には終わるようになりました

花切りが無い日は、畑の後片付けしてます。



はぁ~…兎に角疲れました。



北海道らしくない暑さに振り回されました。


出荷調整の為 時期をずらして植えたはずのお盆用の菊が 

暑さのため 開花が遅れたり、でもその後一斉にドンと咲いたり…


一人、ベテランパートさんに辞められてしまい、

新しいパートさんがやっと見つかったと思ったら 断られたり…

残り2人のパートさんに無理言って、日曜返上で仕事を手伝って貰いました。


お盆用の菊が終わると、今度はお彼岸用の菊、カーネーションが咲き始め…

暑さのせいで カーネーションが 狂ったように咲いて咲いて…


途中、新しいパートさんが見つかり、来て貰えましたが

残業が 2時、3時まであり それでも終わらなくて… 本当に疲れました。


平均睡眠時間が4時間なんて…こんなコト 初めてです。

新聞配達の車の音を聞いてから、仕事上がり…なんて日もあって

本気で 何処かで 倒れるかと思いました。


ドリンク剤、3箱開けました。



毎日やるコト いっぱいあって

しなきゃならないコトも いっぱいあって

もの凄く頑張って…ホントに頑張ってやっても、全部出来なくて

気持ちばかり焦って。


で、旦那もそうだったらしく、イライラをお互いにぶつけ合って 

家庭内別居(笑)したり(私が娘の部屋で寝泊まり、結婚して初めて、爆)

…3日ぐらいで終わったけどネ


ホントによく頑張ったと、自分を褒めてあげたいです。

あっ!旦那もネ(笑)


そうそう、花の相場はお盆あけこそ 暴落したけど、

おおむね「まぁまぁ」ってとこかなぁ

なんとか、来年も農家続けられそうです




後、一番大切なコト…


ブログに 訪問&コメントを下さった皆様 

まりもちゃん、マロさん、花ちゃん、オードリーさん、ともこちゃん

みるここちゃん、ポテトさん、koumamaさん、かっつん、あっこちゃん

pukupukuさん、鴨さん、職人太郎さん…他沢山…本当にありがとう

携帯で覗いてました。 

嬉しかったです。 

頑張ろうって思えました。



お陰様で、まだ仕事あるから時々だけど、ブログ更新出来そうです


どうぞ、よろしくね