そよ風のように

   散歩で見つけた自然と日々の出来事を綴っています 
   

花の土から・・その後

2017-07-01 09:42:48 | プリンスメロン

「ホームセンターで買ってきた花の土から芽が出て・・」

・・6月18日にUPしたブログの続編です

 その後ですが

どんどん蔓が伸びてきて何処へ這わそうか思案中です

もっと大きな鉢に植えればよかったと思っていますが

ここまで大きくなったら ”触らぬ神に祟りなし” と放置

 

   

 

最初に生った実ですが綿棒で人工授粉したのが失敗だったのか黄色くなってきました

あまり触らない方が良いかしら・・

   

 

そう思いながらも 今朝小筆の先で受粉しました

また落ちるかも・・

   

 

モファモファ毛が生えていますが 何かしら~

これからは触らないで自然に任せて見ようと思っています

ふふっ

楽しみ・・

 

 

今日は雨

ホトトギスの声が雨音に交じって時折聞こえてきます 

静かです・・

 

 

ご訪問ありがとうございます 

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミナミヒメヒラタアブ・??... | トップ | 野の花 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2017-07-01 09:55:02
買ってきた土から 芽がでてきたのですか
おもしろいですね

今年 かぼちゃを植えてのが 初めてだったので
パソコンで検索すると 人工授粉と書いていたので
やってみましたが 失敗(^^ゞ
自然にまかせたら かぼちゃなってきました

そよかぜさん 何が できるか楽しみですね
是非 続き アップしてください
楽しみに待っています
楽しみ (ヤマセン)
2017-07-01 10:48:23
そよかぜ さん 
「綿棒で人工授粉」 何か 難しそうですが・・・
後が楽しみですね。

種から育てた植物・・・二葉が出てきて どんどん大きくなっていく姿は 興味を引きますね・・・
Unknown (ひまわり)
2017-07-01 11:01:30
綿棒で授粉??
雄花の花びらを取り除き 雄蕊を雌花につける
それで良いと思うけど どうかしら?
私は南瓜 スイカ ズッキーニ等草しているけど

楽しみね 何でしょう
ウリ科? (ぶんぶん)
2017-07-01 11:01:51
こんにちは。

こちらは今日も蒸し暑いです。
この葉っぱはウリ科ですよね~、キュウリ? カボチャ? それともメロン?
何でもイイけど食べられるサイズまで育ってほしいですね。
コスモスさんへ (そよかぜ)
2017-07-01 11:55:40
こんにちは

やはり自然に任せた方が無難ですね
そう思いながらいじくりまわしてします💦
続きをUPできると良いのですが・・
頑張ります(^^)/
ありがとうございます^^
ヤマセンさんへ (そよかぜ)
2017-07-01 12:15:51
こんにちは

小さな花なので綿棒は失敗でした💦
いじくりまわしてどうなりますでしょう(;´∀`)
ひまわりさんへ (そよかぜ)
2017-07-01 12:21:47
こんにちは

教えて頂いてありがとうございます
素人のすることはこれだから怖いですよね💦
最初綿棒でしたら花より大きくて失敗(◎_◎;)
きっとひまわりさんのようには出来ないと
思いますので放置しようと思っています
蔓が伸びて行けるように悪戦苦闘中です
ギックリ腰にならないように程ほどで止めます^^
ぶんぶんさんへ (そよかぜ)
2017-07-01 12:26:27
こんにちは

キュウリでもカボチャでも無さそうです
カボチャにしては葉も花も小さいですし
キュウリの葉の様にトゲトゲギザギザが無いですし・・
残るはメロン\(^o^)/
って今の内楽しんでおきますね^^
続報を楽しみにしています (くちかずこ)
2017-07-01 14:23:14
くちこ的には、プリンスメロンに見えるけど、その原種みたいな、ハヤトウリかも???
楽しみですね~ (越後美人)
2017-07-01 15:43:17
わあ!実がなってきましたね。
何だろう?
楽しみに待っていますね(^_-)-☆

コメントを投稿

プリンスメロン」カテゴリの最新記事