そよ風のように

 写真日記
   

アシブトハナアブと?虫と花

2017-04-18 15:12:13 | 

菜の花に来た アシブトハナアブです(やっと覚えました)

    

 

    

 

    

 

 

この?虫は散歩の途中で塀に止まっていました

この赤い丸・・初めて見ました

ハエの仲間かも??と思いますが名前は不明です

虫が苦手な方には ごめんなさいね(私は幼虫はどんな虫でも苦手です)

    

 

桜の花びらの中でタンポポが元気よく咲いていました

     

 

ミナガヒナゲシも生き生きとしてきました

           

 

昨夜は大雨が降り荒れたお天気でしたが

今日は夏日で 暑すぎます~

急激な気温の変動に 体が付いて行くのが大変です 

 

皆さま くれぐれもご自愛くださいね

 

ご訪問ありがとうございます  

『散歩』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 御衣黄(ギョイコウ)が満開 | トップ | 野の花 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真夏のようですね。 (く〜ちゃんのママ。)
2017-04-18 15:25:37
こんにちは。
真夏のような日ですね。
朝から暑く、く〜ちゃんはバテてます。

午後になって暴風です。

この暑さ、何とかならないでしょうかね?
もう、夏が恐いです。
 (ひまわり)
2017-04-18 17:06:09
怖くは無いのですが  名前は分かりませんね
アブ 良く撮れましたね
気ぜわしく動く 写し辛いです

此方は気持ちいいお天気でしたよ
暑いのは苦手です
強風の一日 (ぶんぶん)
2017-04-18 17:07:10
こんにちは。

今日は暑くなりましたね~
暑いのはスキなので構いませんが、風が強くて嫌になっちゃいました。
アシブトハナアブのメス、女の子に足太って名前は・・・
ピンポーン!!正解、ハエの仲間でメスアカケバエ
名前の通りメスだけに赤い部分があり、オスは地味な黒一色です。


く~ちゃんのママさんへ (そよかぜ)
2017-04-18 19:35:34
こんばんは

今日の暑さは半端じゃ無かったですね~💦
急に気温が上がっても困りますけど・・
我慢ですね~
ひまわりさんへ (そよかぜ)
2017-04-18 19:37:49
こんばんは

まぁ~!
ひまわりさん地方は気持ち良いお天気だったのですね
こちらは連日真夏日で体がついて行けません💦
ぶんぶんさんへ (そよかぜ)
2017-04-18 19:42:35
こんばんは

この花アブは女の子だったのですね
?虫はメスアカケバエと言う名前なのですね
初めて見ましたが
虫に関心が無かったので見ても気が付かなかったのかも知れませんね
こんばんは (ひろばあちゃん)
2017-04-18 22:45:21
嵐の後は夏日になってビックリの一日でした。
虫も色々出てきて、美味しそうに蜜を吸っていますね。

オレンジ色のお花なんですが、名前がちょっと
違うようで、ナガミヒナゲシさんです。
彼方此方に咲いていて、我が家の庭にも何処からか
飛んで来たのか毎年増えています。
ひろばあちゃんへ (そよかぜ)
2017-04-18 23:10:15
こんばんは

今日は暑かったですね~
ナガミヒナゲシ
ありがとうございます
よく間違えるのよ~💦💦
書いたつもりなのですが・・困ったものです(;'∀')
また間違えていたら教えて下さいね(^^ゞ
おはようございます (つきとほし)
2017-04-19 08:52:28
そよかぜさん おはようございます

菜の花にそっと乗っているハブ
じっとしている感じがかわいいですね

桜の花びらとたんぽぽ
ひっそりとしてやさしいふいんきで
元気になれます

ヒナゲシのオレンジ色がきれいですね
昆虫 (吾亦紅)
2017-04-19 09:58:19
菜の花にとまっているアブ、こういう写真を撮りたいものと思っていますが、こんな場面に出合っていません。
虫がいても、ジッとしてくれません。
だから、これは羨ましい写真です。

赤い丸を付けてるのは、初めて見ました。写真でも初めて拝見です。
食べ物を初物と言ったりしますが、虫を初めて見たことだって初物と言っていいでしょうよ。
今日はいいことありそうです。お天気もいいですし。
つきとほしさんへ (そよかぜ)
2017-04-19 13:57:44
こんにちは

今日は爽やかです
ありがとうございます
ブログネタが無いものですから
何だか手あたり次第って感じなのよ💦
笑って見てってくださいね(*'▽')
吾亦紅さんへ (そよかぜ)
2017-04-19 14:04:02
こんにちは

今日こちらは爽やかで気持ちの良い日です
虫の写真ですが実は苦手なのです💦
いつも四苦八苦しています
赤い○の虫ですが、初めて見ました
居るのですね~ こんなハエが・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む