そよ風のように

  散歩の途中見かけた野の花や日々の出来事を綴っています 
   

黄緑色の小さな蛾?と呟き

2017-07-15 08:28:47 | 

朝玄関を開けたら黄緑色の小さな蝶?

いえ蛾? かも知れませんが綺麗な羽の虫がいました

2cm位で触覚には長い繊毛がビッシリ

初めに蝶で検索してみましたがどうも蛾のようです

でも蝶も蛾も検索中に突然ムジョムジョの幼虫が出てきます

我慢の子で調べていましたが

・・限界です

ムジョムジョの幼虫とヘビはどうしても受け付けません

そんな訳で名前不詳ですが綺麗な虫です

 

    

 

今日も晴れ

昨夜は風が入りとても涼しくて快眠 

でも朝には気温がぐんぐん上がって来ました

しかも無風。。

外出したくないのですが 

今日は4か月毎の歯科の定期健診に行ってきます

お蔭さまで歯は良いのですが

4か月ってアッとあっという間ですね~

・・早いゎ~

 

皆様 今日もご自愛くださいね

 

ご訪問ありがとうございます 

『虫』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アカツメグサの咲く小道 | トップ | 花の土から その後(3) »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柔らかい虫 (fuyou)
2017-07-15 08:35:14
そよかぜさん
私も柔らかい虫 絶対にダメ
もうすこしするとホトトギスに柔らかい虫がつきます 早めに消毒しますが

私も歯科4か月検診21日です
ずっと自分の歯で美味しい食事をしましょうね
かわいいチワワちゃんお元気かしら (chidori )
2017-07-15 09:57:55
自己紹介でチワワちゃんのことが目に入りました。

暑い夏はどんな風にしているのかしら?

ちょっとお目に掛れないかしら・・・。
今日も暑い (ぶんぶん)
2017-07-15 10:52:31
こんにちは。

暑いですね~、今日は早々に仕事から上がってきました。
今日の一枚は蛾のようですね・・・あまり蛾は得意ではありませんが
この蛾はヨツモンマエジロアオシャクでは、検索してご確認ください。
さあ、出会いを求めてちょっと山に行ってみるかな~
そろそろオニヤンマでもいないかな?
こんにちわ (ひまわり)
2017-07-15 12:48:51
晴れで暑いです
そろそろ梅雨明けかな?

↑ 難しいお名前だ事
綺麗ですね
fuyouさんへ (そよかぜ)
2017-07-15 15:51:59
こんにちは

歯医者さん 行ってきました^^
一日でOKでした(^^)/
”生涯自分の歯で”
・・ですよね(*^^*)
chidoriさんへ (そよかぜ)
2017-07-15 15:54:43
こんにちは

自己紹介のチワワですけど元気です
暑いのでお散歩は朝のみ行ってます
またUPしますので見てやってくださいね
ありがとうございます(*^^*)
ぶんぶんさんへ (そよかぜ)
2017-07-15 16:05:34
こんにちは

毎日暑いですね~!
いつも教えて頂いてありがとうございます
検索してみました
仰る通り”ヨツモンマエジロアオシャク”
でした(^^)/
調べていて気が付いたのですが
触覚に長い繊毛が蛾にはあっても蝶は無いですね
一つ賢くなりました^^

オニヤンマには出会えたでしょうか?
昆虫がいる山が近くに有って羨ましいです


ひまわりさんへ (そよかぜ)
2017-07-15 16:09:33
こんにちは

こちらは雨降らずの梅雨明けになりそうです
どんな虫でも立派な名前があることにいつも驚きです
それにしても今日も暑いですね~
そよかぜさんへ (ミッキー)
2017-07-15 23:12:42
やっと雨が上がりました。
今度はサウナ状態です。
緑のガ
涼しげです。
歯の検診これでしばらくスッキリですね。
先日近所に歯科が出来一般公開中でしたので見学に行ってきました。
街では普通なのでしょうがこちらでは珍しい
全て個室対応
3Dで診断
全室テレビ付き
下衆な私は思わず聞いてしまいました。

個室料金の保険加算が有るのですかって。

診療に個別加算はありませんと言われ
思わず納得でした。(笑)
ミッキーさんへ (そよかぜ)
2017-07-16 07:36:57
おはようございます

ミッキーさん地方の大雨も上がったようで安心ですね
朝から思わず笑ってしまいました
・・「個別加算があるのですか?!」
でも大事ですよね~^^
私は聞く勇気が無いのです
こちらでも新しく出来る歯医者さんは
建物がホテル?! レストラン?
そう思うような所があります
一度行って見ましたが若い医師ばかりで
良く無かったです
こちらではコンビニ並みに歯科医院があります
医師も色々ですので腕の良い所へ行ってくださいね

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事