そよ風のように

  肩の凝らないゆる~いブログです 
   

ワンコ合宿訓練終了

2017-10-10 09:25:04 | ペット

大阪の孫たちが帰っていつもの静かな朝を迎えました

今度面白い関西弁を聞けるのはいつかしら・・

毎朝見る「わろてんか」の関西弁とお笑いが 幼い孫たちを思い出させてくれます

 

    

 

最近のワンコはまた我が儘が出てきてもう一度訓練に出さないとダメかしら・・

そう思っていましたが、

まだ幼い孫たちに”もみくちゃ”にされながら遊んで貰ったお蔭で

すっかり落ち着いて別犬になっています

3日間ワンコの合宿訓練を受けて来たようです

ワンコが嫌がろうと吠えようとそんなことはお構いなしで

抱っこして体に障ったり散歩に連れて行ったり

「付いて」「待て」の号令をかけ なかなかのものです 

 

今朝はワンコも淋しそう・・いつもの我が儘も元気もありません

    

 

幼稚園の遠足で

後ろの男の子は怖いのか腰が引けていますが 由梨ちゃんは「ドヤ顏」(関西弁?)

いつもニコニコ笑顔です

       

 

今朝の散歩は”ワイワイガヤガヤ”の御伴も無く静かすぎてワンコも私も淋しい。。

    

 

 

今日は最高気温28度 夏日が帰ってきました

孫の風邪を貰ったのか喉が痛いです

 

ご訪問ありがとうございます 

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 捨てられたトマト | トップ | ホソヒメヒラタアブとカマキリ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
疲れちゃったのかな? (越後美人)
2017-10-10 10:02:35
孫ちゃんズ、帰阪されましたか。
お疲れ様でした^^
一気に静かになって、ほっとする反面寂しくなりましたね。
わんちゃんも疲れたのでしょうか、寂しいのでしょうか・・・
きっと両方なんでしょうね。
そよかぜさんもお疲れがでませんように、お大事に(^_-)-☆
そよかぜさんへ (ミッキー)
2017-10-10 10:55:05
楽しい時間。

子供の秘めたるエネルギは周りをハッピーにしてくれますね
こんにちわ (ひまわり)
2017-10-10 11:08:17
連休の間賑やかだったようですね
ワンちゃんも楽しかった けど今は寂しいって表情ですね
思わずわらちゃいました

何時もの静かな時間ですね
お大事にね
孫中毒! (く〜ちゃんのママ)
2017-10-10 12:25:17
お孫さんのドヤ顔、可愛いね。
関西弁は聞いてるだけで笑えますね。
一度聞くと癖になりますね。
孫っていると疲れるけど、帰ると寂しいものですね。
孫中毒ですね!

チョコちゃんも頑張ったようで、お疲れ気味なのか、寂しいのか、久しぶりに見たチョコちゃんは、やっぱり可愛いわね。
越後美人さんへ (そよかぜ)
2017-10-10 18:12:54
こんばんは

ありがとうございます
ワンコも私も疲れました~(;''∀'')
ミッキーさんへ (そよかぜ)
2017-10-10 18:15:07
こんばんは

ありがとうごあいます
小さい子供のパワーはあり過ぎで
ヘトヘトです💦
ひまわりさんへ (そよかぜ)
2017-10-10 18:18:44
こんばんは

ありがとうございます
長女の時は3週間~一ヵ月は滞在しました
今は3日で疲れます~~(;''∀'')
く~ちゃんのママさんへ (そよかぜ)
2017-10-10 18:24:34
こんばんは

ありがとうございます
関西弁の中に「だからさ~」とか関東訛りが入って面白いです
ご近所のお友達が「~~でサァ~」と話すようです。。面白いね^^
ワンコは疲れてグッタリの様子です
何時までおとなしくしているのか?!

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事