そよ風のように

季節の花や感じたこと日々のことなど写真と共に綴ります

 
 
   




   

この差って何ですか

2017-05-10 09:20:35 | 日記

昨夜からの雨が小雨に変わりまだ降っています

気温も低く少し肌寒い感じの朝です

 

草花でしょうか? うっかりすると見落としてしまいそうな

5ミリほどの小さな花が咲いていました

 

  

 

昨夜お風呂上りにテレビを付けたら

TBSの「この差って何ですか?」という番組が出ました

テレビをつけたときは終盤でしたがとても面白かったです

中でも

末っ子の特徴は (因みに私は末っ子です)

① 子供の時からアイドル

② きっと誰かが何とかしてくれる

③ シリアスで真面目な場面が嫌い

正にその通りだったので思わず大笑いしてしまいました

特に②ですが  この歳に成っても そのまんまです(;'∀')

初めて見た番組ですが面白かったのでまた来週もみようかな~と思っています。

 

話が飛びますが最近パソコンの画面がチラチラして

とても目が疲れます

眼科医に予防手術と言われて受けた白内障の手術は正解だったのかと

時々・・いいえ 度々思ってしまうのです 

しかも手術後2か月ごとに眼底検査があります

他の病院で同じ手術を受けた方に聞いてみたら 「そんな検査はしない」とのこと。

そう聞くと益々これってどうなの??

そんな気がして凹みます 

白内障が進んでいた訳でもなく視力も落ちてなかったのに

・・何を今更 往生際の悪いこと 

「後ろは見てはいけない 見るのは前だけ」 ですよね

 

そんな訳で皆様のブログにご訪問できないこともありますが

悪しからずお許しくださいませ

 

                  いつもご訪問ありがとうございます 

                     今日はコメント欄を閉めています


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のこと | トップ | 水玉ころころ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事