そよ風のように

   散歩で見つけた自然と日々の出来事を綴っています 
   

久しぶりの雨です

2017-05-26 09:02:49 | 花・植物

昨日は降りそうで降らない一日でしたが

今日は久々に本格的な雨です

 

気分が滅入らないように 目が覚めるようなツツジの花を

 

     

 

ズッキーニです  畑の作物もこの雨で一息ついているでしょうね

 

     

 

 

今日が良い日でありますように

 

ご訪問ありがとうございます 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アーティチョーク(巨大アザ... | トップ | 雨に咲く花 »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2017-05-26 09:10:21
ズッキーニ なりましたね
だいぶ大きくなってますね

うちは ミニトマトが 生ってますが
他の野菜は まだまだのようです

楽しみですね
Unknown (ひまわり)
2017-05-26 10:58:41
久しぶりの雨を楽しみました

ズッキーニ 初めて植えています
成長の早さにビックリ 木が大きくなるのもビックリ
でも 美味しいですね
満足しています
こんにちは~♪ (テイタイムryo)
2017-05-26 11:39:59
こちらも昨日昼ごろまで良く降りました。
今朝は爽やかな晴れ間に戻っています。

菜園やお花も一息ついて勢いを増していますね。

ズッキーニを作っていらっしゃるんですね。
スーパーで新鮮なズッキーニを買ったのですが
食べ方がよく解りません。

昨日はかぼちゃと一緒に炊きました。
コスモスさんへ (そよかぜ)
2017-05-26 14:44:30
こんにちは

ズッキーニ、大きくなっていますが
我が家の畑ではないのよ^^
コスモスさん宅の夏野菜楽しみですね(^^)/
ひまわりさんへ (そよかぜ)
2017-05-26 14:51:35
こんにちは

信号待ちの車の中から初めてズッキーニを
見た時は、これ何??
そう思いました
葉っぱが大きくてカボチャの様な花が咲いて・・
それがズッキーニとの出会いでした(^^)/
テイタイムryoさんへ (そよかぜ)
2017-05-26 14:57:09
こんにちは

ズッキーニですが、
我が家の畑ではありません
散歩コースに少し残った畑があるのですが
そこの地主さんが作っているズッキーニです
我が家のだったら嬉しいのですが(*^^*)
ズッキーニは味が無いのでどんな料理にも
合うようですよ(^^)/

こんにちは (のびた)
2017-05-26 17:15:54
野菜たちには恵みの雨でしたね
私には 引きこもり雨になりました(笑)
のびたさんへ (そよかぜ)
2017-05-26 17:59:03
こんにちは

雨はお昼過ぎにはやみました
のびたさんは活動し過ぎ位に感じます
雨で休養日になったのではないでしょうか(^^)/
明日はまた・・・ (ぶんぶん)
2017-05-26 18:05:59
こんばんは。

今日は涼し過ぎるぐらいの一日でしたね。
明日はまた暑くなるようで、今日との寒暖差が大きいので
体調管理にはお気をつけください。
こちらでは (fuyou)
2017-05-26 19:16:41
そよかぜさん
こちらでは快晴でしたのに
日本列島ひろいです
夏になればまた夏の楽しみありますね

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事