そよ風のように

   散歩で見つけた自然と日々の出来事を綴っています 
   

何事もほどほど

2017-12-06 14:59:24 | 体調

今日は晴れ 

最高気温11度  風が冷たく寒いです

 

昨日は2か月毎の循環器科の受信日で診察の前に3分間の心電図検査が有りました

医師は

「今日の心電図の結果ですが3分で○○回。一分では○○回。

 24時間に換算すると 〇〇〇〇〇回です」

「あまり良い状態ではありませんね」

  わぉーー 

心室性期外収縮で私の場合無理をすると沢山不整脈が出ます

血液検査は毎回全て基準値内で、血圧も正常なのです

では何故? と思うのですがそれとこれとは別物で

心室性期外収縮も人により様々ですね

そうそう・・医師から「2キロ体重を減らしてください

      直ぐで無く2か月かけてで良いですよ」 そう言われました

二ヶ月掛けなくても2キロなんてお茶の子さいさい

・・と思っていますが。。。 

 

つらつら思うに、

先日2時間の体操教室に行き(これがなかなかハードなのです

それなのに次の日、10000歩歩いたのが良くなかった

何事も程々が大事です   反省

 

今日の写真

漆喰塀の白に蔦の葉の赤が綺麗ですが・・

少し不気味な感じもします

    

 

 

ご訪問ありがとうございます 

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あと何日 | トップ | この先は »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いですね! (く〜ちゃんのママ)
2017-12-06 16:01:57
寒いですね。
ご無理なさらないで下さいね。
私なんて、2キロ減らすの大変な努力が必要ですよ。

蔦の絡み具合が少し不気味ね!
こんにちは(^^)/ (hiroko)
2017-12-06 16:34:51
私が循環器で暫く勤務したこと有りますが、
心室性の期外収縮はあまり自覚症状が無いようですね、
案外知らないで過ごしている人が多い様でした、

寒く成って来ましたね、お大事にして下さい。
聞き慣れない (ひまわり)
2017-12-06 17:46:36
病名ですね
2kの減量ですか?
お茶の子さいさいって 運動で減らしますか?
余り無理をされませんように ご自愛くださいね
く~ちゃんのママさんへ (そよかぜ)
2017-12-06 18:11:53
こんばんは

寒くなりましたね~
2キロ減量ですが・・ふふっ(^▽^;)
どうなりますかです(笑)
hirokoさんへ (そよかぜ)
2017-12-06 18:17:15
こんばんは

まぁ~!
そうだったのですね~(^^)/
どこの病院でも医師に言われます
「あなたの心臓は悪くありません」と・・。
危険な不整脈でも自覚症状が無い人が多いですが貴女は苦しく感じるのですね。
そう言われます
でも立っていられない程苦しくなります
無理できませんね(;'∀')
ひまわりさんへ (そよかぜ)
2017-12-06 18:58:46
こんばんは

病名は長いですが不整脈の事です
危険な不整脈でも感じない人が多いそうですが
私は危険ではないのに苦しくなります
嫌な感じ(◎_◎;)

私の減量方法は食べないことです
有り難いことにそれ程甘いもの好きでは無いのでその点助かります
お酒も飲めませんのでこんな時は良いですね(*^^)v
初めまして (フォトフェス)
2017-12-09 11:56:26
初めてコメントさせて頂きます。
gooブログのランダムでこちらのサイトを拝見しました。
私は心房細動と期外収縮の不整脈持ちです。
私も医師から体重を減らせと言われていますが体脂肪が標準値に近づくほど、むしろ風邪をひきやすくなる様に感じていて悩んでいます。
不整脈つながりでもないですが、ちょくちょく見に来させて頂こうと思っておりますm(_ _)m
フォトフェスさんへ (そよかぜ)
2017-12-09 15:20:02
こんにちは

コメントお寄せ下さいましてありがとうございます
心房細動と心室性期外収縮があるとの事ですがご心配ですね
心房細動は危険な不整脈が出るようで最近はカテーテルアブレーション手術を受ける方が多いようです。
私は心室性の方ですが医師からこの手術を勧められ3年前に受けました。
手術説明時、99%は成功しますが
場所によって危険なことが有ります。
その時は中止しますがごくごくまれで1%ですきっと大丈夫ですよ。
そう言われましたがその稀な1%に入り途中で中止しました

体重は標準だと言われています。
私も痩せると不整脈が多く出るような気がしますが2キロなら頑張って見ようかと思いながらお口の動きが止まりません(^▽^;)
こちらこそ宜しくお願いいたします(*^^*)
寒くなりますのでくれぐれもご自愛くださいね






コメントを投稿

体調」カテゴリの最新記事