そよ風のように

  肩の凝らないゆる~いブログです 
   

もしもイガラに刺されたら

2017-10-12 15:42:57 | 

先日、過去にイガラに刺されて病院へ行ったことをブログに書きましたら

ブロ友さんのミッキーさんから、「イガラに刺されたときの対処法」を教わりました

その対処法とは

「刺された部位にガムテープを張り勢いよく剥がす」 これを2~3回繰り返す 

これだけでした。

 

                               ルリマツリ

    

 

へ~~!! そうなんだ!! これは簡単で良いわね(^^)/

近所に住んで居る娘宅の庭木に毎年イガラが発生するので教えてやりました

「まぁ~ 原始的ね~^^」 そう言って笑っていましたが

先日植木の剪定をしていた婿殿がイガラに数か所刺されて大騒動。

水で洗っても効果なく、その時ガムテープの事を思い出し

試して見たら即効痛みが治まったそうです

後日婿殿からお礼を言われました

私では無く「ミッキーさん」に御礼を申し上げないとね(*^^*)

ミッキーさんありがとうございました

皆さま、万が一イガラに刺されたら「ミッキーさん方式のガムテープ」で試してね

  イガラに刺されたときの対処法

 

 

ご訪問ありがとうございます  

ジャンル:
びっくり
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 茶の花と紫陽花 | トップ | アシタバの花とささやき »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまわり)
2017-10-12 17:44:38
そうなんですね  ガムテープね
今年はイラガを見なかったです
毎年悩まされています が~  いい方法をお聞きしました
ミッキーさん そよかぜさん ありがとうね
ひまわりさんへ (そよかぜ)
2017-10-12 20:08:38
こんばんは

ミッキーさん流 イガラ対策
ご縁が無いことを願いますが
もしもの時は試してね~(*^^)v

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事