そよ風のように

 写真日記
   

遊びに来た雀

2017-06-14 09:09:25 | 野鳥

昨日夕方 雨の中雀が来ました

しきりに何かを啄ばんでいます

雀は滅多に来ないので "珍しいお客様"

そう思って米粒を蒔いてやりましたら様子を見ていたらしく

暫くしたら番できて食べていました

餌が無くなっても来るので今度はご飯粒を置くと

どこからか様子を見ていたらしくまた来ました

 

 「フム! 今度は飯粒か」 

      

 

雛に持ち帰るのか食べません 口いっぱい咥えて

     

     

飛び去りました

    

 

いつも乍ら飛び立つところまで付いて行けない腕が辛い所です

 暗くなるまで何度も行ったり来たり 

口いっぱいに咥えて帰る姿が意地らしい・・

また来るかしらと期待満々で餌を置いています

 

昨日は良く降りましたが今朝は薄日が射しています

毎日シトシト降らなくて程よい梅雨ですね  今のところ。。

 

ご訪問ありがとうございます   

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブラックベリー | トップ | 花とミツバチ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖かい発見ですね (chidori)
2017-06-14 09:28:38
私は猫や犬などの割と大きな動物にはすぐ目が行きますが

小鳥たちはいつも気が付かずにブログで魅せてくださる

と感心してしまいます。

そんな方はよく観察されていて、優しい気持ちになれますね。

夫もよく庭にさりげなくパンくずを置いたりしています。

私にない発想です。
こんにちわ (ひまわり)
2017-06-14 13:20:34
雨が降ったのね
此方はお天気続きです 畑の散水作業が大変です

可愛いですね
口に銜えて持ち帰る 何ともいじらしい
来てくれる事に一票
こんにちは (のびた)
2017-06-14 16:48:10
すずめ 可愛くて大好きです
毎日 ベランダへ来て遊んで帰ります
餌は以前あげたら 20羽くらい来て 鳴き声が騒々しく
隣近所から苦情を言われそうで止めました
ベランダへ来ると 姿を確かめて癒されています
スズメ (ぶんぶん)
2017-06-14 17:37:14
こんにちは。

今朝は曇っていてちょっと寒く感じましたが、昼前から陽が出て
ちょうど過ごしやすい気候になりました。
スズメは一番身近で一番見かけているはずの野鳥ですが、
やっぱり可愛いですね~
これからも遊びに来てくれるとイイでかね。
chidoriさんへ (そよかぜ)
2017-06-14 18:41:35
こんにちは

chidoriさんはいつも時間に追われてお忙しくされて居られますものね(^^)/
暇人のそよかぜはパソコンの前で外を眺めながらのんびりしています(*^^*)
ひまわりさんへ (そよかぜ)
2017-06-14 18:50:42
こんにちは

あら!
そちらは雨が降らなかったのですね
それだけ晴天が続くと畑の散水が必要ですね
こちら今日は午後から青空が出ています
雀は余り見かけないので嬉しかったです(^^)/
のびたさんへ (そよかぜ)
2017-06-14 18:55:18
こんにちは

東京の街中なのに雀が20羽も来るのですね
一羽か二羽が丁度よいですね(*^^*)
のびたさんの所より自然が残っているのでしょうか・・
雀の遊び場も他にあるのでしょうね
あまり遊びには来ないのよ~
ぶんぶんさんへ (そよかぜ)
2017-06-14 19:03:55
こんにちは

今日はこちらも午後から日が射してきました
涼しかったので長袖で丁度良かったです
つい2年ほど前は草の種に雀が群がり
ブルーベリー畑にも沢山いましたが
今は空地が少なくなって雀もあまり見かけません
子育て中らしく餌を探しているのでしょうね
普段は滅多に来ません
そよかぜさんへ (ミッキー)
2017-06-14 23:28:00
甲斐甲斐しく待っている子に餌を運んでいるんですね。
母や父の愛は深しですね。
ミッキーさんへ (そよかぜ)
2017-06-15 07:24:31
おはようございます

雀は可愛いですね~
子育ての時期で親鳥は忙しそうに飛びまわっています

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む