そよ風のように

 写真日記
   

ヤマトシジミと抜け殻

2017-07-31 08:32:14 | 

暑くなったからでしょうか余り蝶を見かけなくなりました

今年は蝶が少ないのかも・・そう思っていましたが

 

  ”動かなくては出会えない”

 

いました  小さなヤマトシジミが

   

 

   

 

   

 

蝉の抜け殻 これはアブラゼミか?ミンミンゼミか? 夏ですね~

    

 

 

今日は朝から晴れ 

最高気温34度 湿度も高く暑くなりそうです

 

皆様 ご自愛くださいませ

 

ご訪問ありがとうございます 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヤブカンゾウ | トップ | シオカラトンボ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そよかぜさんへ (ミッキー)
2017-07-31 08:52:05
”動かなくては出会えない”
受け身では、視野が限られますからね。

私、最近(いや前からだって)写真ピンアマばかりです
実力だって わかっていますが・・
視力測定に行ってきた方がいいのかな~なんて思う最近です。
ミッキーさんへ (そよかぜ)
2017-07-31 08:59:33
おはようございます

そんな・・ご謙遜を!!
いつも綺麗な写真ばかりですよヽ(^。^)ノ
また続きを楽しみに待っていますね^^
こんにちわ (ひまわり)
2017-07-31 11:28:10
確かに動かなければですね
しっかり自分に言って聞かせましょう  写真を撮りに行こうかな~
暑いしな~ では駄目ね

蝶は確かに見ませんね
今年は少ないのかしら・・・・・・
蝶々。 (く〜ちゃんのママ。)
2017-07-31 15:03:32
こんにちは。
私も同じ事を感じてました。
今年は蝶々が庭に来ません。

いつもなら、数種類の蝶々が遊びに来るのに、今年は、モンシロチョウしかお目にかかりません。
暑さのせいですかねぇ?
ひまわりさんへ (そよかぜ)
2017-07-31 17:29:39
こんにちは

いえいえ
この猛暑です
外出禁止令を出しますよ
行っちゃダメよ
今日出掛けて余りの暑さに熱中症になったかと思ったほどです
そちらは大雨では・・
く~ちゃんのママさんへ (そよかぜ)
2017-07-31 17:33:07
こんにちは

く~ちゃん家の花いっぱいガーデンにも
蝶は少ないのですね
この暑さですものね
それとも夏は蝶が少ないのかしら?
シジミチョウ (ぶんぶん)
2017-07-31 17:38:03
こんにちは。

シジミチョウが少なくなりましたか?
卵や幼虫がいた草を刈られてしまったのかな?
それとも次の発生までの谷間かな?
セミの抜け殻・・・内側にアブラゼミ用とかミンミンゼミ用って
書いてありませんでしたか?  そんなアホな!!
ぶんぶんさんへ (そよかぜ)
2017-07-31 17:59:33
こんにちは

蝉の抜け殻の内側を見たら解るの
と本気で思ったら・・
「落ち」がありました

」カテゴリの最新記事