そよ風のように

   散歩で見つけた自然と日々の出来事を綴っています 
   

今日の空とヒヨドリ

2017-02-13 14:53:20 | 野鳥
冬晴れの暖かい日です お昼過ぎ空が綺麗でした

      


散歩の途中で昨日の河津桜を見に行きました

昨日は鳥さんは居ませんでしたが 今日はヒヨドリが桜の蜜を吸っていました

何とか見れるのがこの一枚です

野鳥撮りは難しい・・

      


モデルのヒヨドリですが あっという間に飛んで行きました

帰ろうと思った時 足元を走り抜けるハクセキレイさん  早っ



      



今日は何故だか背中が痛い
ジムへ行かなくっちゃー



ご訪問ありがとうございます
『散歩』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桜咲く | トップ |  »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまわり)
2017-02-13 18:06:13
青空 綺麗  此方もいいお天気でしたよ

ヒヨドリ1枚でも撮れれば最高ですよ
動きが早い  セキレイも然りです
ひまわりさんへ (そよかぜ)
2017-02-13 21:04:27
こんばんは

ひまわりさんの所 寒波が抜けたのですね
ヒヨドリね 何の写真か不明な程・・下手
笑ってね
そよかぜさんへ (ミッキー)
2017-02-13 22:54:03
ヒヨドリ ハクセキレイ みんな動きが早いですね。
ハクセキレイはカメラ目線
しっかりこちらを見てますね。

今日は晴れました。でも風が冷たいです。
河津桜 (ぶんぶん)
2017-02-13 23:25:13
こんばんは。

河津桜の本場というのか? 今ちょうど河津では河津桜祭りの真っ最中とのこと(3/10まで)
もう7分咲きを過ぎ見ごろとのことです。

ヒヨドリは結構臆病なので、人の気配を感じるとすぐ逃げちゃいますね。
今の時期はメジロが一番フレンドリーですね。
ミッキーさんへ (そよかぜ)
2017-02-14 08:51:51
おはようございます

雪はすっかり消えました?^^
野鳥の動きに付いて行くのも大変ですね
こちら今日も冬晴れです
ぶんぶんさんへ (そよかぜ)
2017-02-14 08:58:17
おはようございます

河津桜祭りが始まっているようですね
昨年は松田町へ行きましたが今年はどうしようかな~・・と思っています

野鳥の写真ですがちょこっと近所を散歩するくらいでは鳥には出会えませんね
メジロは遊びに来ますが桜にメジロはまだ出会っていません
これからでしょうかね・・
「鳥」はやはり「撮り」に行かないとダメですね

こんにちは (のびた)
2017-02-14 11:35:43
河津桜 ピンクの色が濃くて華やかですね
この花と菜の花が対になって春の到来を歌っているようです
のびたさんへ (そよかぜ)
2017-02-14 14:09:45
こんにちは

河津桜は何処も菜の花とセットになってますね
今日は冷え込んで風が冷たいです

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事