そよ風のように

  散歩の途中見かけた野の花や日々の出来事を綴っています 
   

ムクドリとツグミと烏

2017-05-06 08:55:43 | 野鳥

ムクドリがスタスタ歩いてきました

  

 

餌さがし  ん?!  何かいる!!

  

 

餌は何だったのかな?!

  

 

ツグミ

  

 

このポーズの後は飛び立つことが多いように思いますが・・気のせいでした

   

 

 

余談ですが、ご近所さんが防災用の為なのか、

昨年の夏以来、ビニールプールに年中水を張って置いています

先日、洗濯物を干しに出ましたらバシャバシャ音がするので

何かと思ったら烏が水浴びをしていました

その姿はとても滑稽で笑ってしまいます

ブログにUPしたい気持ちになりますが

よそ様を写真に撮るわけには参りません

余程気持ちが良いらしく度々やってきて

バシャバシャ派手に水浴びをするのです

帰り際に「ありがとう~! カァ~~♪」 とは鳴きません 

烏は本当に賢い鳥ですね

 

ご訪問ありがとうございます 

 

『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コガモ? | トップ | カルガモ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなか (tappe)
2017-05-06 11:53:43
きれいに撮られていますね。鳥って歩くのが速くてなかなか撮りづらいです。
水浴びの様子、見たかったです。今度、そよかぜさん宅にも何か置かれてみては・・・?
溜め水は考え物 (ぶんぶん)
2017-05-06 12:10:32
こんにちは。

最近日中はあまり鳥を見かけなくなりました。
忙しくしているのは子育て中のツバメとイソヒヨドリで、
ツバメは工場の中にも小さな虫を追ってやってきます。
外に水を溜めておくとボウフラが湧いて蚊が・・・
ワンコにフィラリア予防薬を飲ませてくださいね。
家のワンコのフィラリアの薬は、先日シンガポールから届いたので
今月末から飲ませなければ・・・
Unknown (ひまわり)
2017-05-06 17:38:01
ムクドリは団体さんで来ませんか?
とても賑やかな団体さんです

ツグミも見ることがあります

カラスの水浴び この暑さです
気持ちいいのでしょうね  見たい物です
tappeさんへ (そよかぜ)
2017-05-06 18:34:09
こんにちは

いつもありがとうございます
野鳥は歩いているのを撮るのが精一杯です💦
鴨はゆっくりしてるので嬉しい被写体です^^
我が家でカラスの水浴びを見れるのは
楽しそうですが
カラスと仲良しになるのもちょっと怖いので
止めておきますね(笑)


ぶんぶんさんへ (そよかぜ)
2017-05-06 18:45:23
こんにちは

いつもありがとうございます
ワンコの薬をシンガポールからお取り寄せなのですね(@_@)
凄いですね~(^^)/

そうなのです・・
ボウフラが湧くから困るのですが言う訳にも行きませんしね。。
40代の上品で美人な奥様なのですが・・。

ひまわりさんへ (そよかぜ)
2017-05-06 19:03:22
こんにちは

ムクドリの群れはこちらではあまり見かけません
多くて4~5羽ですね

カラスの水浴びはとても面白いです
今まで見たことが無かったのですが
笑ってしまいました。
見られていると解ると水から上がりますが、
気づかない振りをしていると徐に行水を始めるのです
なかなか綺麗好きのようですよ(^^)/

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事