そよ風のように

季節の花や感じたこと日々のことなど写真と共に綴ります

 
 
   




   

ジョウビタキ

2017-02-16 16:03:15 | 野鳥
 
     




     



今日も3月の陽気です

散歩の途中 また野鳥に出会えないかしら~

そう思いながらベンチで休憩していました

・・柳の下にドジョウは居ないわね~

そろそろ帰りましょ

そう思った時 頭上で可愛い囀りがしたので見上げたら

ジョウビタキがコブシの木に止まって鳴いていました

大慌てでカメラを取り出した直後 目の前の木に飛んできました

3m程の距離です

羽を広げて飛び立つところを撮ってみたいと思うのですが

小鳥の素早さに反応するには まだ少し時間が掛かりそうです



ご訪問ありがとうございます


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャレンジ鳥撮り | トップ | クリスマスローズ »
最新の画像もっと見る

野鳥」カテゴリの最新記事